世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

Youtubeのカップルチャンネルの面白さって何なのか教えてほしい。

 

僕が童貞こじらせてるだけですかね。

f:id:waraerugenki:20170921023857p:plain

最近僕のyoutubeのTOPにカップルチャンネルがよく出てくるわけなんですけども。

まっっっっっっっっったく面白くないんですよ。

 

いや、何なのあれ。素人同士のクソみたいな茶番見せられて何が楽しいの。(大体のyoutuberがそうだけど。)

カップルチャンネルって流行りなの?何で流行ってんの?

僕が童貞拗らせてるだけなのか何なのかわかんないんですけど、クオリティの低さもあそこまで行くと引いちゃいます。(韻踏んでみました。)

 

あんまり自分の好き嫌いは言わない方ですけど、ブログだからええやろ精神でお話しします。今回は丁度カップルが3つ出てきてる動画があったんで、その動画内のチャンネルを批評していきます。

 

えむれなチャンネルって見てると感情失いそうになる。

最新動画から3つを見て批評しようかなと思っているんですけど、もう動画内のテンションが一定過ぎて見るのがとにかくつらい。

 

カップルチャンネルの核となるいちゃつきもテンションが一定過ぎて全く面白くないとかいう地獄の様なチャンネルでした。

 

後は全体的にクオリティがとにかく低い。最初の挨拶から変顔から何から茶番ポイント低すぎて頭お菓子なるで。

 

いい点としては、それなりに再生数稼げてるんで僕以外には人気なんだなと思いました。

 

くぎあげチャンネルってくぎけんさん必要なの?

先程のえむれなチャンネルよりは全然見れる位に感情があったので助かりました。

ただ、一つだけ言わせていただくとすれば、くぎけんさん必要なくないですか?

 

根本的な所で、くぎけんさんが出ている時間の為に動画が間延びしてる印象を受けました。(そこがカップルチャンネルのいい所なんでしょうけど。)

 

いや、ちょっと待てよ。くぎあげチャンネルからくぎけんさんを抜いたチャンネルってあるじゃん!

と思ってからあげさんの個人チャンネルの動画見たら、それはそれでつまんなくてyoutubeって難しいなぁって思いましたまる。

 

いい点としては、2人が今後総合的にレベルが上がれば面白くなりそうだなと思う点ですかね。くぎけんさんは禁断ボーイズが休止中だから調子出てないだけだと信じてます。(元からそんな面白い人でもなかった気がしますが。)

 

しばなんチャンネルは素直に面白かった。

シバユーさんが強すぎるっていうのもあるんですけど、いいコンビだと思います。挨拶とかすごい好きですし。

ただ、個人的な話だけさせてもらうなら、僕はあやなんさんが好きじゃないので見るのが辛かったです。

 

クレジットカードの事件とかもそうなんですけど、高いもの買うと怒るとか。結婚に失敗した未来の自分を見てるようで辛くなってきちゃうんですよね。

そういった所で嫌いなんです。ごめんなさい。

 

流石感のあるチャンネルって感じで、面白さも安定してます。ドッキリとかのガチなぎすぎす感が好きな人にはたまんないですよね。(僕は怖くて見れないんですが。)

 

流行り物がクソなんじゃないんやで。

カップルの写真シールのイラスト

流行り物がクソなんじゃなく、それに安易に乗っかろうとしてクソを垂れ流す奴らがクソっていうのがなんとなく認識できたかなと思います。

 

カップルチャンネルっていうのはテレビでも同じようなコンテンツがあるんで、数字が稼げるものだとは思うんですけど。

 

本当の一般人がやるには辛いものがあるのかなと思いました。それこそ、しばなんチャンネルの様に強烈なキャラありきのカップルチャンネルなら成立するんですけどね。

 

まぁでも、本当に今回は個人的ですごい上からの意見になってしまいすみませんでした。

ブログってこんなもんだしいいかなとも思うんですけどね。

 

ではまたんごまたんご。

何もかも嫌になった時にお勧めする逃亡ライフの始め方。

 

学校始まっちゃった。

締め切りに追われる人のイラスト(男子学生)

夏休みが終わり、遂に学校が始まってしまった。僕の様な陰の者(インキャ)にはあそこは憂鬱な空間なのだ。

僕は学校の事を動物園とよく呼んでいるが、公共の場で叫びまくっている人たちを見ると本当にそうでないかと錯覚してしまう。

 

他にも色々な不幸があったりしたことで、僕はこう思った。

「もう何もかも捨てて逃げ出したい。」

思ったら即行動派の僕はキーボードを叩き、「何もかも嫌になった時」と検索した。

 

そして、その検索結果に驚愕した。逃げたいときは前向きに考えましょうとか、そんなこと誰でもあるから頑張りましょうとかしか書かれていないのだ。

 

逃げ方を検索したのに逃げるなと言われる苦痛に襲われてしまった僕は絶望した。

 

ということで、嫌になった時に逃げられる場所ってのを考えてみましょう!

もう何もかも捨てて逃げたいときは逃げるべきなんです。それも立派な経験ですからね。

まずは今いる環境をストップさせる。

f:id:waraerugenki:20170920181211p:plain

学校だったら休学。職場だったら休職か有給。これらが無理な場合辞めるという選択肢もありますが、出来る限りやめない方がいいです。

無理して続ける事もまた1つの成長方法ですし、逃亡して成長した後の自分を試せる場や社会との繋がりは最低限残しておくべきです。(逃亡の種類によってはやめるのも全然あり。)

 

環境をストップしたからと言って社会はストップしないぞ、周りから遅れてしまうみたいな事を思うかもしれませんが。まさにその通りで、誰か一人居なくなった所で誰も気にしませんし、大した不利益も出ませんので周りの事は気にしない事をお勧めします。

 

焦らずに逃げ続ける。

周りを止めたら、とにかく逃げる事に専念しましょう。焦ってはいけません。お金が無いならどこかでバイトして増やしましょう。日雇いでもいいですし、それくらいの時間はいくらでもあります。

 

逃げる場所はどこでもいいんです。本の世界とか映画の世界とか旅行とか、すし職人になりに弟子入りするとか、電車の中で奇声発しながら駆け回る事を日課にするとかでも立派な現実逃避です。

 

その中で普段では絶対にできない経験が出来るときがあると思います。そういった事で人は自分らしさっていうのを成長させることが出来るのではないでしょうか。

人生を決して諦めないようにすれば、案外逃げ続けても成長出来るもんです。

 

逃げる事を仕事にする。

f:id:waraerugenki:20170920181328p:plain

自分がどんな風に逃げているかをyoutubeだったりブログだったりに上げれば、それ自体を仕事にできます。(相当おかしな逃亡をしていないと難しいですが。)

 

世の中には色んな生き方があるもんだなと日々感じています。

 

現実は本当につらい。

病気の犬のイラスト(ペット)

現実は辛いですが、頑張れば逃げ続ける事も出来ます。

もちろん逃げてた人はそれだけ信用を失いますが、それ以上に逃げていた時の経験ってのは生きてきます。

 

前向きに考えろなんて言われても無理なもんは無理ですよね。だから逃げたくなったら大声出して全裸で走り回ればいいんです。(絶対に外ではやらないでください。)

 

おもしろい話のネタが増えるはずです。

 

皆さんも逃亡ライフ考えてみてください。

 

ではまたんごまたんご。

ソシャゲ新作の劣化と課金への悪循環はキャラ愛で解決できる!

 

皆さんが始めたソシャゲって何年生まれですか?

スマートフォン中毒のイラスト

 

ソシャゲで見るよく何周年っていう広告あると思うんですけど、あれって逆に長ければ長い程手が付けにくく思う事ってありませんか。

僕はかわいい女の子が出るゲームしかしないので気にしませんが。

 

今回はそんな話ではなく、パズドラから始まり幾多のスマホソシャゲが出てきているわけですが、あんまりパズドラ程ヒットしてるものってないですよね。

多分理由としてはソシャゲの新作傾向が質より量になっているからだとは思うんですけど、それについて話していきたいと思います。

 

基本無料の危険さが見えてくるソシャゲ業界。

あまりにも完成度低いゲームおおすぎん?て思うことありますよね。もうフルボイスとか飽き飽きするくらい多いし、フルボイスの基準がわからないですし、広告とかめちゃくちゃオーバーだけどつまらないなんて事結構多いと思うんです。

 

これは多分基本無料が当たり前の時代が生み出してしまった癌みたいなもんですよね。

 

ただ、最近はもうそこまでソシャゲって出せば売れる程にはヒットしてないなと感じるので、これからどうなっていくのか気になる所です。

 

基本無料とかいうクソだけどうまい制度。

スマホ老眼のイラスト

 

正直これからのソシャゲ界は暗いんじゃないですかね。

 

というのももう僕たちは基本無料が当たり前になりすぎてるため、スーパーマリオランとか別に何も悪くないのに一括課金という事で批判されてました。(内容は置いといて)

 

この基本無料と言う制度。最初に稼いでた人たちからしたらうまい制度なんですよね。課金の上限額が無いんで、無限に稼げますし、未開拓のコンテンツだったのである程度の稼ぎも予測できました。

 

でも、それに足を引っ張られた後発のソシャゲは開発費かかってもゲーム自体を有料にはあんまりできませんよね。しかも、このソシャゲ乱立時代だと稼ぎが出るかどうかわかりません。だから少しでも開発費を取り戻すためにガチャがどんどん渋くなっていくんだと思います。

 

FGOとかマギアレコードとかのゲームでキャラと装備が同じガチャから出るとか、正直えぐすぎませんか。僕としてはガチでやってる人を尊敬するレベルですごいと思っています。

 

これが基本無料という制度の弱点ですね。つまり、とにかくガチャを引かせなければならないという事なんですが、ガチャを引かせるようにすると今度は別の弱点が出てきてしまいます。

 

インフレのジレンマ。

経済学っぽい小見出しですが、どんなゲームでもインフレが当たり前の様に起こっていたりしませんか。これって正直異常だと思います。(十秒戦争ナルサスとか)

 

でも基本無料でガチャで稼がなきゃいけないという縛りがあるとどうしても起こっちゃうんですよね。以前と同じ強さのキャラじゃだれも引かないですからね。

 

インフレはすればするほどゲーム自体がつまらなくなって人が離れていきます。しかし、稼ぐためにはインフレさせなければならないっていうひどいジレンマですよね。

ソシャゲという制度自体が結構終わってるんですかね。

 

だからほとんどのゲームにフェスとかがあってインフレの頻度をある程度下げてはいるんですけど、もはや焼け石に水と言った感じがします。

 

金稼ぎを重視しすぎるとコンテンツは終わる。

f:id:waraerugenki:20170919200245p:plain

お金稼ぎだけ求めて、質より量の戦略をしているとやはりコンテンツってのは劣化していくいい例だなと思いました。

 

もしこれから、スマホでソシャゲの代わりとなるくらいの大きいコンテンツが出るときは是非考えてほしい所ではあります。

まぁ、ユーザーの質も質なんで難しいでしょうけど。

 

愛とか解決策はどこいったの?

f:id:waraerugenki:20170919200319p:plain

まったくタイトルに触れないままソシャゲをdisるだけの記事で終わりそうですが、落ち着いてください。

 

インフレさせなくても、ガチャを引かせる方法があります。

それは、かわいい(かっこいい)女の子(男の子)を出すことです。(ド下手な伏線回収すまん)

 

キャラの数を絞り、キャラを愛でる様なコンテンツ(これに力を入れないソシャゲが多い)を積極的に増やすことで、推しキャラを作れば、例え以前からほとんど強くなっていなくても衣装が変わる様なガチャは引いてもらえる可能性が高いです。(アイドルみたいなもんですね)

それはそこにキャラに対する愛があるからなのです。好きなキャラのかわいい衣装とかなら欲しくなっちゃいませんか。(例えゲーム性がある程度悪くても。)

 

これこそがインフレに対する解決策です。大したことなかったでしょう。

要は、強さとは別の商品価値を生み出すことで、ゲーム性を失わずにガチャを引かせられるよって話です。(かわいさがインフレしても誰も損しませんしね。)

 

まぁ、これが実行されてるのがオルタナティブガールズとかそういう奴なんでやってみてください。革新的ですよ。

 

おい、オルガルしろよ。

dis記事からダイレクトマーケティング記事へと華麗な変身を遂げてしまいましたが、そういう事です。

 

オルタナティブガールズ」皆さんもやってみてください。推しキャラとカラオケ出来たり温泉は入れたりするゲームは珍しいんじゃないでしょうか。

ただ、僕の推しキャラはシルビアなのでそれ以外の女の子で遊んでくださいね。

 

皆さんが遊んでもっとキャラを愛でれるゲームに進化することを願っています。

ではまたんごまたんご。

 

就活にお困りの方いらっしゃいませんか?就活最強攻略法お教えします。

就活とか面接とかいろいろ面倒だけど。

 

f:id:waraerugenki:20170918225035p:plain

就活最強攻略法とかいうめちゃくちゃ頭悪そうなタイトルのこの記事ですが、今回は面接の受け答えとか、そういう記事ではなく僕が思っている一つの考えをアドバイスとして言わせてください。

 

皆さん、地方の方も都会の方も色々いるとは思いますが、都会で就職しようとしている方が大半ではないでしょうか。

それってどうしてでしょうか。便利だからとか。仕事があるからとか考えていませんか。

 

僕はその考え、半分当たりで半分ハズレだと思っています。

 

というのも都会って便利だからこそ、仕事がないんですよね。いや実際仕事がある事にはあるんですよ。

でももう既に便利な都会でサービス業とか、確実に過剰供給ですよね。だから優秀な人とそうでない人の差が激しくついてしまうんだと思います。

 

今回は優秀な人にもそうでない人にも、もっとやるべきことあるんだよと言う話です。

 

地方で働くのが最強なんじゃないですかね。

 

f:id:waraerugenki:20170918225130p:plain

今、都会に人が集まりすぎて大変って話は有名ですよね。でも便利だし、仕事も実際あるし仕方ない事なんですけど。

地方にちょっと目を向けてみると、車運転できればそこまで不便じゃないし、働く人を本当に欲している企業がわんさかあると思います。

 

そういった所なら結構いい中小企業でも簡単に入れたりします。(簡単の定義にもよりますが。)

 

いま日本が必要としてるのはそういった人たちだと思うんです。自分の人生がもうどうでもいいとか、都会に疲れたとか、日本をよくしていきたいとか考えている人たちには是非お勧めです。

 

まずは都会の周りから埋めていきましょう。

強い企業戦士のイラスト(男性)

 

いきなり、めちゃくちゃな田舎(めちゃくちゃな田舎に住んでいる方すみません。)に行くっていうのはちょっとまだきついですよね。

ですので、まずは都会の周りから就活始めるのはどうでしょうか。たとえば北関東とかそうです。

 

また、都会が限界を迎えた時にあふれ出した人たちが来るのもこのあたりだと思うので、先取りという意味でもいいのかなと思います。

 

まとめ。僕は都会が嫌いです。

 

僕は都会が嫌いです。これは僕が陰の物(インキャ)だからとかではなく、何でもあるように見せてなにも無い空虚感だったり、人が多くなることで理性を失っていく人たちが多すぎる(俺一人やってもばれへんやろ理論)って理由で嫌いです。まぁ田舎はなにも無さそうでなにも無いんですけどね。

 

そういった背景もあり、今回の話をさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

案外都会から離れても生活できるものですし、都会の周囲なら電車でいつでもいけます。

 

地方企業が人を欲しているっていうのは結構真面目な話なんで、もう就活嫌になってきたって方は一回目を向けてみてください。

 

ではまたんごまたんご

仮面ライダービルドの初変身時に言うセリフを当ててみる今更な奴。

 

初変身時の一言で決まる命運。

f:id:waraerugenki:20170917164517j:plain

僕は仮面ライダーが好きです。そこそこ好きです。2万円で韓国版のカイザギア買う位には好きです。

今回はコンプリートセレクションとか全く関係ない話です。

 

丁度1か月くらい前から新しく仮面ライダービルドが始まりましたが、皆さん見ていますでしょうか?

僕は見ていません。1話たりとも見ていません。

 

そこで、そこそこ仮面ライダーが好きな僕がビルド初変身時の変身の言い方と最初のセリフを想像したら案外当たるんじゃねぇかと言う、放送前にやっとけよな企画をしていきたいと思います。

さすがに1発であてるのはきついので今回は5個挙げたうちのどれかが当たってたら成功で許してください。

 

知っている情報は研究者という事と、ゴリラとかそういったの2つで変身する事。だけですね……

ネタバレも少し含んでしまうかもしれないのでご注意を。

まぁやってみますか。

 

スタンダードな場合。

変身!これが……俺……?

まぁありがちな様でほとんど無いような奴。

少しクウガよりですかね。クウガみたいな仮面ライダーまだ作ってほしいなとも思いつつ、今のベルト付属品で稼ぐスタイルだと難しいかもしれませんね。

 

次は研究者っぽくいってみましょう。

 

クールな研究者キャラな場合。

 

f:id:waraerugenki:20170918004817p:plain

変身。(暗黒微笑)ふん、こんなもんか……。

 

書いてて恥ずかしくなるくらいには中二病炸裂してますけど、これも無いというか会ってほしくないですね。

まぁ毎回ストーリーだけは結構面白い仮面ライダーなので、これはないはず。

 

おちゃらけた研究者キャラな場合。

 

f:id:waraerugenki:20170918004834p:plain

へんし~ん♪おっ!結構いいじゃん♪

これも書いてて恥ずかしいけど、結構ありそうで怖い。この感じで行くと50話耐えられない予感がするのであってほしくはない。

ただ、怒った時に真剣になって強くなる展開は大歓迎。

 

もはや広告とか全部嘘でキャストが全員ゴリラだった場合。

 

f:id:waraerugenki:20170918004908p:plain

うほん!うほっうほっうっほうっほ!

これすごい勢いで滑ってるような感じするんですけど大丈夫ですかね。

まぁ、思いついたときは面白いけど実際に文章に起こすとくそつまらない奴ですね。

 

いい感じに熱血な研究者キャラだった場合。

戦隊もののキャラクター(レッド)

 

行くぜ!変身!俺の体を傷つけてみな。

ダサ過ぎワロタ。自分の考える事が大体ダサい事は知ってたけどこれほどまでとは。

 

まぁでもダサイキャラって大好きです。

Wのアクセルとかいろいろいますけどね。後は要潤。豆腐取れないキャラいいですよね。

 

番外編。ベルトの変身音。

ベルトの変身音も毎回斬新なので、考えておきましょうか。

 

ゴリゴリ!モンモン!ゴリモン~!ゴリラモンド~!(一部ドミノピザのCM風に)

 

意外とあってもよくないですかこれ。

最後に答え合わせと行きますか。

 

くそ下らないギャグで一つ無駄にしたが合っているのか……。

f:id:waraerugenki:20170918005006p:plain

どういうことだおい……こいつ変身してるじゃねぇか!

しかもセリフもベルトも全部違くてワロタ。

正解は「勝利の法則は決まった」でした。

 

次回やる時はもう少しちゃんと考えてやりたいと思います。

 

ビルドはやっぱりかっこいいですね。おもちゃも面白いものになりそうです。色々言いたいことがある(棒読みとかCGとか主人公のキャラぶれてないかとか)とはいえ、仮面ライダーの1話なんて棒読みとかのオンパレードなんで成長を楽しみにしましょう。

 

万丈が2号になるのかなとか色々熱い展開が予測できるのでこれからも見ていきたいと思います。2号ライダーのベルトが出たらおもちゃ買うかもしれないです。皆さんもぜひ見てみてください。

 

ではまたんごまたんご。

新海誠の映画って胃もたれしそうなくらい重く感じる時ない?

 

君の名は。とか秒速5センチメートルとか。

言わずと知れた名作とはまさにこの事を言うんだとばかりのラインナップでお送りする新海誠監督の作品群。大きな特徴としては作画の綺麗さなどがあげられるだろうか。

 

ただ最近新海誠監督の作品を毎日見る機会があり、思った事がある。

 

新海誠監督の映画胃もたれしそうなくらい重いわ。

 

分かる人は少ないと思うが、もし機会があれば毎日新海誠監督の作品を見てみてほしい。とにかく似たような構図で似たような声で語られる物語は重く感じてしまう。

自分は正直まだまだにわかだが、そう思ってしまった。

 

別に新海誠監督の作品が嫌いなわけでなく、とてもいい作品なのは承知しているが毎日見るという異例の事態にだけ向けた記事である。

声が重い。

まず物語が始まった瞬間にあの芯の入っていないような主人公の声で語られるのが辛い。あーまたか感が半端じゃなく出てきてしまう。

女の子ももちろん芯はあんまり入ってなく、終始ふわっとした声で終わる物語がきつい。

物語の初めから主人公がどんな性格かわかってしまい、あぁ、こいつ絶対うじうじ迷ったりするんだろうなと思ってしまう。(そこが新海誠監督のいい所でもあるが。)

 

ストーリーが大まかにわかる。

大まかに男と女のラブストーリーでしかない。

これは全然悪い事じゃないし、新海誠監督作品の特徴でもあるのだが、毎日見るとなると先がある程度見えてきてしまって辛い。

 

最終的に男女は付き合ったりしないし、単純なハッピーエンドにはならない。それをわかって見ていると何だかしんどくなってくるのが分かるだろうか。

 

これは論外な話ではあるけど。

まったく作品に関係ないけど、新海誠監督の不倫事件を聞いてしまい、それを元に作品を見てみるとめちゃくちゃ笑えて来てしまう。

 

作り手の生い立ちとかが案外映画には影響してくるから、新海誠監督が不倫したのはちょっとまずかったかななんて思ってしまった。

 

まぁこれは本当の話かは写真が無いから分からないんだが。

 

実際は大好きやねん。

実際の所僕は新海誠監督の映画が好きです。言の葉の庭とか雨の日が好きになるくらい好きです。(台風は除く。)

 

最終的に単純なハッピーエンドにはなりませんが、しっかりと表情や風景でその後を示唆しているところとかしっかり映画やってんなーとも思います。

 

でも重かった。毎日毎日新海誠監督の作品を見るのはやっぱりつらかったのだ。

 

皆さんも新海誠の過剰摂取にはご注意を。

須藤璃々花のファンに対する態度はアイドルの終わりか始まりか。

 

須藤璃々花って知ってるか……?

f:id:waraerugenki:20170915212453p:plain

AKBの総選挙で結婚発表をしたことで一躍有名になった彼女だが、今回話したいのは相手がどうとか、ビッチだとか、恋愛禁止とかそういうんじゃねぇんだ。

 

もっと心の奥底にあるもの、人はそれをっていうんだが、それが通ってねぇと今回思ったって話なんだ。

 

僕は正直本気でアイドルとかを好きになったことが無いので、本当に悲しんでいたり、憤りを感じている方の感情はわかりませんが、テレビの人とかがこれを容認するような番組を作るのはちょっと違うんじゃないって話です。

 

そもそもアイドルって。

f:id:waraerugenki:20170915212523p:plain

そもそもアイドルって偶像って意味ですよね。だから裏では恋愛してようと何してようと構わないと思うんですよ。でも、それを決してばらしてはいけないって所が難しい所だと思いますし、それこそがアイドルのある種神々しさというか処女信仰みたいなものだと思うんですよね。

 

だけど最近のアイドルって頑張ってる姿とか裏の姿を積極的に見せる方向に進んでるじゃないですか。会えるアイドルみたいな神々しさは消えて身近さが増したと思うんです。

 

それはそれで、いいことだと思いますし、時代の変遷って事でありだと思うんですけど、今回はその方向に振り切りすぎたというかあまりにも畜生すぎないかと思います。なんでも、ぶっちゃければ面白いってわけじゃないですよね。

 

お金を頂いてサービスを提供する側なら最低でも感謝とか、礼儀とかは必要だと僕は思ってるんですけど、須藤璃々花さんの場合はそういう物が無いってのを売りにしてテレビが扱ってる感があって正直好きになれないです。

 

テレビ側も出すのはどうなのか。

 

f:id:waraerugenki:20170915212639p:plain

芸能の世界で一番やっちゃいけない事って、お客さんを裏切る事だと思うんですよね。

どんなに不倫とかしてても、大抵の人はお客さんの感謝だけは忘れないと思います。(お客さんの質が悪い場合は別)

 

なのに、お客さんをわざわざ怒らせる様な事を話させて、笑いものにするってテレビとしては超えちゃいけない一線なんじゃないって感じがします。(僕が古い可能性も全然ありますが)

その仕事を受ける須藤璃々花さんにもちょっとあのさぁ……感はありますけどね。

 

ファンの人もファンの人ですよね。

f:id:waraerugenki:20170915212601p:plain

握手会でビッチとか言われたって話を須藤璃々花さんがしてたんですけど、それはそれでおかしいだろとも思います。ファンだから何言っても許されるとか、お客様は神様だぞみたいな話でおかしいですよね。

 

正直ファンの質って昔と比べて落ちてるんですかね?

身近になったからこそ自分でも行けるんじゃね理論が働いて好きになっちゃうとかなんですかね。

 

まぁ、それもそういうビジネスなんだから自業自得といえば自業自得なんでしょうけど。

 

今後のアイドルってどうなるの。

真田幸村の似顔絵イラスト

 

アイドル戦国時代とか言われてて完全に飽和しているアイドルですが、youtuberとかと同じで超えちゃいけないラインは超えずに頑張ってほしいです。

 

やっぱり誰かが最低限のルールまで破っちゃうとクソゲーかしてすたれてしまうと思うんで。そういう限られた状況下で頑張れるからこその芸能人だとも思っていますし。

 

古い考えかもしれませんが、変化が必要でも根底を覆したらそれはもうそれじゃないと思うって話でした。

 

ではまたんごまたんご