世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

太陽フレアでスマホが使えなくても安心してほしい。

 

マジで!?の一言に尽きる。

「夕焼けと人々のシルエット夕焼けと人々のシルエット」のフリー写真素材を拡大

太陽フレアってなんやねんって話だが、かなり

 

大事なんじゃないだろうか。(youtuberがどうとか心底どうでもよくなるほどの。)

 

太陽の爆発がどうとかいう話だが、実際にスマホが使えなくなったらどうなるのだろうか。

 

 スマートフォンだけじゃない影響。

太陽フレアは通信機器すべてに影響を及ぼすという。

つまり、ネットも出来ないという事だろうが、確実に世界がマヒしてしまうのではないだろうか。

 

まさに映画の様な状態に。

映画で見たことないだろうか。急にヘリコプターが落ちてきたり、飛行機が落ちてきたり。

世界が滅びる映画はいくつもあるがそのような状態にならないか不安ではある。

 

こういう時こそ映画から学ぼう。

 

という事で電気が止まる映画フィフスウェイブとかデイアフターザトゥモローとか見てみるが、段々怖くなってきた。日本時間では昼3時という事だが、学生の方は少し気を付けた方がいいかもしれない。

 

よくある展開で電子ロックされていた怪物が出てくるみたいな奴が無い事を祈るが、日本で怪物と言うと動物園とかだろうか。

 

何してもばれへんやろ精神。

この勢いで核ミサイルを打ったりしてきそうな勢いのある国もあったりするが、案外本当にありそうで怖い。

 

核ミサイルが高度上空で爆発すると電気が使えなくなるという。この類似性を使ってばれずに核兵器を打つことが可能なのかは知らないが、電気が使えなくなるという事はその隙を狙う誰かがいる可能性も考えて注意しておきたい。

 

時間を気にして当日は落ち着いて行動しよう。

当日どれだけ大変なことになるかわからない。実際何も起きない可能性もあると思うが、もし何が起きてもパニックになって動くとろくなことは起きないだろう。

 

映画でも最初にパニック起こして騒ぐ奴はろくな目に合わない。生き残ったところで最後辺りで一番無残に死んでいくのがおちだ。

 

目指せ主人公。

f:id:waraerugenki:20170907223704p:plain

皆さんは何があっても主人公の様に冷静に行動して、周りを助けようと頑張りましょう。

その結果周りの人は助からない可能性が高いですが、自分だけ助かってしまうので打ちひしがれましょう。打ちひしがれた後はヒロインとのラブシーンが待っているはずです。事前にかわいい女の子がいたら囲いましょう。

 

欲を出して2人ヒロインを確保しても後々、人間トラブルでどちらかは助からない上に自分まで危険に陥ってしまう可能性があるので注意してください。

 

生き残りたければ主人公になるのです。

 

色々てきとーな事言いましたが、何も無い事を祈っています。