世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

激安ハイテクグッズが欲しいと思っている方ご注意を。

 

最近ツイッターでよく見る激安グッズ。

フリーイラスト, フリーイラスト, CC0 イラスト, ベクター, AI, 電気機器, 家電製品, パソコン, デスクトップパソコン, 液晶ディスプレイ, ディスプレイ(モニター), ウェブサイト, インターネット

ツイッターで回ってくるグッズは魅力的な物も多い。例えば5000円程のスマートウォッチ。もうとにかく高性能、多機能をうたっているが、実はこれアマゾンのレビューを見ると散々なレビューが書かれている。

 

何とこのスマートウォッチ、本体を外すとワイヤレスイヤホンになってしまうのだ。

ここまでの機能がついていて何故散々かと言うと、この商品ついている昨日のほとんどが使い物にならないのだ。

 

しかもアマゾンでは2500円程であるのに☆1.3。詐欺にもほどがある。

 

他にも隠しカメラなどなど。

超小型ビデオカメラなどもツイッターで回ってくるが、これに関してはリンクに飛ぶと妊婦帯が出てくる。意味不明である。

 

ドローンもあるが、もはややりたい放題である。だがこういう動きは正直結構好きだ。

 

パクリ品も中途半端でなければ好感が持てる。

たまに中国のパクリ品がひどいと報道があったりするが、著作権問題は置いといて、自分は笑ってしまう事の方が多い。

youtuberで有名な300円のPS2とかiphoneのパクリ品等もはや突き抜けたパクリ品は芸術の域に入っているのではないだろうか。

 

結局、中途半端はだめよみたいな記事。

眠いからかもしれないし、いつも通りなんだとも思うが、ゴールを設定しないで動き始めているため内容がまとまらなすぎる事が多い。

今日はテキトーに更新という事にして、明日から本気出す気がする。

 

どんなことでも突き抜けてしまえば一定の人は評価してくれるんだなと感心しました。おしまい。