世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

死んだあと意識はどうなるの?幽霊になれるの?

 

あの世で最高に楽しい第二の人生スタート!

f:id:waraerugenki:20170912193438p:plain

てなる前に、あの世で楽しめる可能性について考えてみましょう。

僕自身幽霊になる妄想も何回もしましたし、色々考えてみたんですけども今回はその考えを垂れ流す記事です。

 

幽霊になる方法とかあの世での手続きとか魂がどうとか、あの世から現世に干渉する方法とかそういうんでは全くないのでご注意ください。

 あの世でも人間が楽しむためには社会が必要。

あの世で楽しむとしたら、現世と同じようなコンテンツと社会が必要ですよね。そもそもそれがある確率って異常なまでに低いと思います。

 

そして、あったとしてもあったらあったでそれはもう現世と同じような物なんだから、現世でつまづいた人があの世で転生して美少女に囲まれて俺TUEEEで敵を倒していくような物語は始まりません。

残念ながらこの世を生きられない人間にはあの世は鬼畜すぎるのです。絶望してください。

 

そもそもあの世なんてないんやぞ。

そもそもない説が濃厚なあの世ですが、じゃあ見た人がいっぱいいるってのはなぜかと言うと、全部幻覚とか幻聴だと思ってます。

そうじゃなかったら流石に確定的な証拠があってもいいと思うんですよね。

 

僕の考えとしては大人がお金のために作った体のいい話だと思っています。幽霊というビジネスですね。これはこれで無から経済を回すことが出来るので良い事なんでしょうけど。

 

テレビとかで人の霊とか犬の霊とかしか見たことなくないですか?それって感動したり恐怖できるのが人とか犬とかって事だと思うんですよね。

 

虫の幽霊とかもいておかしくないですよね。でもいたところで全く怖くないです。というか幽霊の虫と本当の虫なんて区別着かないし、虫は虫の時点でこわいですから。

 

現実に逃げ場なんてない。

f:id:waraerugenki:20170912193525p:plain

死んだら意識がなくなって終わりですね、多分。幽霊がいたらごめんなさい。

僕はこれに気づいたときに絶望しました、最後の砦が破壊されたような気分です。

 

逆に言えば死んでもまたあの世とかいう所で面倒な人付き合いしなくて済むと思えばイーブンかいやちょっとマイナス位ですかね。

 

いつ死んでもいいように生きるっていうのはあながち間違いではないですよね。

でもそんな生き方したら疲れちゃいますよね。人間ってなんかすごい不完全って感じですね。僕は人間に生まれたことに後悔して今日も生きていくことにします。