世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

全能感を必死で隠そうとしてるんですけども。

 

大人になるにつれてなくなっていくはずなのに。

f:id:waraerugenki:20170913213914p:plain

全くなくならんぞ。俺はまだ何でも出来ると思ってしまっている。本当は何にもできないはずなんですけどね。

現実を見ろって言われても困っちゃうことありませんか。僕はありすぎて困ってしまうんですけど。

 

全能感が無くなるとどうなるのか想像できないんですけど、多分俺は最大の絶望を味わう事になると思います。この全能感を無くすことがいわゆる大人の階段上るってやつなんですかね。

 

周りから変わってるとか言われてると。

勘違いしちゃいません?自分はやっぱり特別なんだとか思っちゃうんですよね。

悲しい事に変わっているっていうのは飛びぬけて上にいるか下にいるかって事で、僕は下の方に変わっているんでしょうか。

 

とか何とか考えてると死にたくなってきますよね。

 

現実を見ない方向に飛びぬけるという方法。

もはや現実が見れないなら全く見ないという方向にシフトしていくのもありかもしれないです。現実から全力で逃げる事で生きていくやつですね。

 

でもやりたくない事から逃げるっていうのもまた何だか違うんだよなぁと思いつつ毎日過ごしてます。丁度いい生き方ってなんなんですかね。

 

どちらにするとしてももう20歳くらい何で決めないといけないんですけどね。

 

俺現実逃避始めます。

もうやっぱり現実逃避します。ラノベ作家になって人気声優と結婚しますわ。

また今度現実逃避する方法でてきとーにまとめようかなと思ってます。

その中でもしいい方法があれば、それを続けてみて記事にしていくって感じにしましょうか。

 

ではまたんごまたんご