たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

仮面ライダービルドの初変身時に言うセリフを当ててみる今更な奴。

 

初変身時の一言で決まる命運。

f:id:waraerugenki:20170917164517j:plain

僕は仮面ライダーが好きです。そこそこ好きです。2万円で韓国版のカイザギア買う位には好きです。

今回はコンプリートセレクションとか全く関係ない話です。

 

丁度1か月くらい前から新しく仮面ライダービルドが始まりましたが、皆さん見ていますでしょうか?

僕は見ていません。1話たりとも見ていません。

 

そこで、そこそこ仮面ライダーが好きな僕がビルド初変身時の変身の言い方と最初のセリフを想像したら案外当たるんじゃねぇかと言う、放送前にやっとけよな企画をしていきたいと思います。

さすがに1発であてるのはきついので今回は5個挙げたうちのどれかが当たってたら成功で許してください。

 

知っている情報は研究者という事と、ゴリラとかそういったの2つで変身する事。だけですね……

ネタバレも少し含んでしまうかもしれないのでご注意を。

まぁやってみますか。

 

スタンダードな場合。

変身!これが……俺……?

まぁありがちな様でほとんど無いような奴。

少しクウガよりですかね。クウガみたいな仮面ライダーまだ作ってほしいなとも思いつつ、今のベルト付属品で稼ぐスタイルだと難しいかもしれませんね。

 

次は研究者っぽくいってみましょう。

 

クールな研究者キャラな場合。

 

f:id:waraerugenki:20170918004817p:plain

変身。(暗黒微笑)ふん、こんなもんか……。

 

書いてて恥ずかしくなるくらいには中二病炸裂してますけど、これも無いというか会ってほしくないですね。

まぁ毎回ストーリーだけは結構面白い仮面ライダーなので、これはないはず。

 

おちゃらけた研究者キャラな場合。

 

f:id:waraerugenki:20170918004834p:plain

へんし~ん♪おっ!結構いいじゃん♪

これも書いてて恥ずかしいけど、結構ありそうで怖い。この感じで行くと50話耐えられない予感がするのであってほしくはない。

ただ、怒った時に真剣になって強くなる展開は大歓迎。

 

もはや広告とか全部嘘でキャストが全員ゴリラだった場合。

 

f:id:waraerugenki:20170918004908p:plain

うほん!うほっうほっうっほうっほ!

これすごい勢いで滑ってるような感じするんですけど大丈夫ですかね。

まぁ、思いついたときは面白いけど実際に文章に起こすとくそつまらない奴ですね。

 

いい感じに熱血な研究者キャラだった場合。

戦隊もののキャラクター(レッド)

 

行くぜ!変身!俺の体を傷つけてみな。

ダサ過ぎワロタ。自分の考える事が大体ダサい事は知ってたけどこれほどまでとは。

 

まぁでもダサイキャラって大好きです。

Wのアクセルとかいろいろいますけどね。後は要潤。豆腐取れないキャラいいですよね。

 

番外編。ベルトの変身音。

ベルトの変身音も毎回斬新なので、考えておきましょうか。

 

ゴリゴリ!モンモン!ゴリモン~!ゴリラモンド~!(一部ドミノピザのCM風に)

 

意外とあってもよくないですかこれ。

最後に答え合わせと行きますか。

 

くそ下らないギャグで一つ無駄にしたが合っているのか……。

f:id:waraerugenki:20170918005006p:plain

どういうことだおい……こいつ変身してるじゃねぇか!

しかもセリフもベルトも全部違くてワロタ。

正解は「勝利の法則は決まった」でした。

 

次回やる時はもう少しちゃんと考えてやりたいと思います。

 

ビルドはやっぱりかっこいいですね。おもちゃも面白いものになりそうです。色々言いたいことがある(棒読みとかCGとか主人公のキャラぶれてないかとか)とはいえ、仮面ライダーの1話なんて棒読みとかのオンパレードなんで成長を楽しみにしましょう。

 

万丈が2号になるのかなとか色々熱い展開が予測できるのでこれからも見ていきたいと思います。2号ライダーのベルトが出たらおもちゃ買うかもしれないです。皆さんもぜひ見てみてください。

 

ではまたんごまたんご。