たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

紅茶作ってたらカレーうどん紅茶が出来た話。

いい香りやでほんま。

皆さん午後の紅茶、通称「ゴゴティー」以外で最近紅茶って飲んだりしました?

 

コーヒーなら飲んだよーって人の方が多いと思いんですかね。僕は寝れなくなるのでコーヒー飲まないんですけども。そんな理由があるからか分かりませんが。

 

最近紅茶にハマってます。

 

まぁやっすいティーバッグにお湯かけて入れてるだけですからハマってるとは言えないかもしれませんがね。そこはとりあえず置いといてください。

 

 

今日紅茶を入れてたわけです。紅茶って聞くとこういう感じのカップを想像しませんか?

f:id:waraerugenki:20180104181314j:image 

ただ僕はタンブラーで直接入れてます。ムードもへったくれもありませんね。

 f:id:waraerugenki:20180104181323j:image

         

f:id:waraerugenki:20180104181325j:image

 

 

紅茶ってティーバッグを入れた後に、入れ物に蓋をして1分くらい蒸らした方がおいしくなるらしいんですよ。おしゃれな人はカップの下にあるソーサーとかで蓋をするらしいんですけど、僕はそんな物持ってないので。

 

さっき作った食べかけのカップうどんを蓋にしたんですね。こんな感じの。

f:id:waraerugenki:20180104181333j:image

 

まぁ1分くらい待つかーと思ってアズールレーンの動画見てたんですけど、10分位経っちゃいまして、急にどぼん!みたいな音がしたんです。

 

どうした!?と思って紅茶を見たら、熱でカップうどんの底が溶けてカレーうどんが全部紅茶の中にINしてました。

f:id:waraerugenki:20180104181340j:image

 

カレーうどん紅茶が出来ましたって言うタイトルに戻るんですね。

f:id:waraerugenki:20180104181344j:image 

 

全部嘘です!!

カップうどんを蓋にしたまでは本当なんですけど、うどんの底が溶けて落ちたみたいなのは嘘です。だって本当にそれくらいの温度で溶けたら、お湯入れた瞬間に全部漏れ出ちゃいますもんね。

f:id:waraerugenki:20180104181354j:image

 

こんな話があったら面白いな~と考えながら今日一日過ごしてました。無駄ですかね。無駄ですよね。

 

まぁ冗談とか抜きで紅茶自体は美味しいですし、サーモスのタンブラーで入れるとずーっと温かいままなので冬におすすめですよって記事でした。

 

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

 

 

カレーうどん美味しかったです。

 

ではまたんごまたんご。