たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

久しぶりはてなブログ。死の淵から戻ってきたよ。

復活を遂げてあの世から戻ってきた。

虚無の淵からこんにちわ。この挨拶すら忘れていましたが、この1年以上放置していたブログに帰ってきました。就活ネタを書いていた僕も今となっては社会人一年目です。

何にせよ、今日からは社会人の初心者として記事を書いていこうかと思います。

そこで、まずは1年と5か月近くという月日により、様々な属性が追加されたので紹介していこうかと思います。

死の淵から戻ってきたら、死の淵により近づいているという意味不明な状況ではあるが、各属性のさわりだけ説明していきますね。

追加属性の情報

各属性は今日でブログを書くことを辞めなければ、記事という形で色々掘り下げていこうかと考えてますが、まずは簡単な紹介だけ下に書いておきます。

社会人一年目・新卒(ほぼブラック企業

無事大学を卒業し、無事会社にも入ったわけです。土日祝日が休日だし、給料も多い、残業も殆どしなくていい。それはそれはすごいホワイト企業というやつです。

しかし、人間は終わっていた。社会人何て皆糞みたいな奴しかいないと言われたら、正直その通りだと思いますが、まぁ、そんなこんなでクソみたいな責任を負わされて、毎日無駄に怒られています。

借金100万越え

もっと具体的に言うと、今現在の借金は大体120万円です。なぜこんな借金を抱えてしまったのか、それは今後ゆっくりお話ししますが、返済に1年以上かかる借金をすると、マジで人生の幸福度がた落ちするので気を付けた方が良いです。

僕は毎月借金返済に4万円近く払っています。新卒の給料から4万円近く持っていくっておい。

飲酒

僕は営業職で入社したため、当然接待というモノがあります。社会人になってから初めて知りましたが、社会人の飲み方は異常です。焼酎とかの一升瓶を軽く開けます。

社会人はみんなアル中と思ってもらって問題ないでしょう。という事で、僕のお酒関係の経験などお話しします。

肥満

これは社会人になる前からだと思いますが、とても太りました。今体重が60kg近いですが、大学生の頃は52kgとかでした。まぁ元々がめちゃ軽いので、今が標準くらいですが、にしても贅肉が凄すぎて醜い豚のようになっております。

ダイエットや、食についての記事も挙げていければと思います。

不眠症

多分女の子との別れが原因で不眠症になってしまいました。現在は睡眠導入剤を飲んで、何とか寝ていますがそれもいつまで続けるのか、そもそも治るのか、全く分かりません。

睡眠導入剤を使っている感想とか、気づいたことがあればどんどん記事にしていきます。あとは不眠症の辛さとかも挙げていけたらと思います。

改めて整理したけど自分ボロボロすぎん?

改めて社会人になって起こった事を整理してみましたが、明らかにボロボロになってて笑いました。学生時代が本当に天国のようだと思います。

学生時代に遊んでおけと言いますが、あの言葉は本当です。

僕は学生時代に遊んでるやつを正直見下していました。社会に出てから遊ぶため、今頑張るんだと。しかし、学生時代の努力何て物は社会に出てもレベル1を2にした程度の物。全く意味はなかったとは言いません。でも全く意味はなかったでしょう。

このブログを始めたのも確か、世界糞過ぎワロタとか思ってたからだと思いますが、今になって再認識しました。

世界糞過ぎワロタ。

もうこんな世界で生きていくのは諦めかけていますが、何とか生きていくためにも、今の自分を書き記すためにも、ブログを再開してみます。どこまで続くのだろうか。

 

では、またんごまたんご。