たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログに名前をつけて「オ〇ニー記事」を「セッ〇ス記事」に変える方法。

あなたのブログはなんて名前ですか? 自分のブログに名前をつけるメリット ブログの話をする時、なんかかっこいい オ〇ニー記事をセッ〇ス記事に昇華出来る 例え世界が敵になっても・・・ 辛い・悲しい時はいつだって待ってる人がいる。 あなたのブログはな…

授業がつまらない学生が知っておくべきたった1つの真実について。

学校の授業は楽しいですか? その前にもう1つ質問を 先生になる方法。 手順1:大学で授業を受ける 手順2:試験を受ける 教師になりました。 授業なんてつまらなくて当たり前。 いい大人と悪い大人を見分けよう。 学校の授業は楽しいですか? 楽しい!と答え…

「頑張らなくてもいいんだ」みたいな風潮が大嫌いなんだが

いや頑張れよ。 最近ツイッターを見ているとよくこんなツイートがバズっているのを見かける。 頑張りすぎるな 自分を責めるな あなたのせいじゃない みたいな。実際に過労死する人が居るのも知ってますし、頑張りすぎて死んでしまう人が居るのもわかります。…

僕的就活最強フローチャートをここに記しておこうと思う。

2020年卒のみんな~www 就活してる~? という事で、今回は就活終了した僕が考える「こうすればよかった」をお話しします。 就活のやり方[いつ・何を・どう?]ぜんぶ! 2020年度 作者: 就職情報研究会 出版社/メーカー: 実務教育出版 発売日: 2018/05/16 メ…

クラウドファンディングに今だからこそ「自分で稼げ」と言いたい。

クラウドファンディングが認知された今だからこそ。 逆に自分で稼いだ方が 色々なクラウドファンディングがある クラウドファンディングが認知された今だからこそ。 kotobank.jp 素晴らしいですよね。仕組み自体は昔からありましたけども、それにインターネ…

今「フルメタルパニック invisible victory」が最高に面白い。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 ふもっふ! フルメタルパニックとは? とある特殊能力を持つ高校生(千鳥かなめ)を守るため、戦場育ちの軍人(相良宗介)が普通の高校に高校生として潜入し千鳥を狙う敵と戦うアクションラブコメ という面白くないわ…

最近自分との対話スキル「セルフコミュニケーション力」が下がってきた。

自分とコミュニケーション取ってる? 自分との対話してますか?と聞くとかっこよく聞こえますが、要は。 自分の事理解出来てますか? という話です。 自分自身を生きる! 人生を創造する自愛メソッド (角川フォレスタ) 作者: 河合政実 出版社/メーカー: 角川…