たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのテレビはCMが地獄と化していた。

よいおとしをー 皆さん良いお年を! ていう事で、今年最後の日なわけなんですけどもね。何見ますか?ガキ使ですか?紅白ですか?youtubeですか?netflixですか?僕はガキ使でした。 CM NOW (シーエム・ナウ) 2018年 1月号 出版社/メーカー: 玄光社 発売日: 20…

最近流行のバーチャルユーチューバー(Vtuber)を個別に評価してみた。

だれすき? キズナアイ ミライアカリ 輝夜月 シロ ねこます。 ときのそら 富士葵 お気に入りが見つかりましたか? だれすき? 皆さんYouTube見てますか?バーチャルユーチューバー見てますか? NSPSTT コスプレ衣装 コスプレ キズナアイ 風 6点セット カチュ…

時差はロマンチックで年末は動きたくなくてだけどマッサージは行きたくて。

どうよ? 時差ってすてきやん。 もう年末だしさ、動きたくないじゃん? どうよ? 最近映画とかラノベとかで流行りってる感じのタイトルにしてみたんですけどいかがでしょうかね? 僕の感想としては。 で? っていうね。ヨッシ―じゃないですよ。 ブログ始めて…

顔出ししたいからお面買うぞ。

んー矛盾。 リアルの写真を使って記事を書きたいお年頃。 出来るだけ安っぽいのがいい。 君に決めた。 んー矛盾。 矛盾している様で、とても矛盾しているタイトル。今回はどんなお面がいいのか選ぶだけの記事なので、つまらないって言う人はつまらないかもし…

夜が怖くて寝れないから酒飲んで何もかも忘れよう。

おいいいいいいいいいいいいす 僕は就活生で、就活してる真っ最中で、最近テストを受けたけど、手ごたえは不十分で、不安で、どうしようもなくて、寝る事すら怖い。 夜は不安で、いつ誰に襲われるか分からなくて、連続殺人の最初の犠牲者になるかもしれなく…

はあちゅうさんって男らしくないと思いませんか?

男らしいとかいう言葉ももうセクハラでいいです。 あのーセクハラとかのあれこれがあって、もうずいぶん経つように感じます。実際は10日くらいしか経ってないですけど。 で、本とかも出されてすごいなーとか思うんですけど。 「自分」を仕事にする生き方 (幻…

ドッカンバトルがいかに糞かをなんとかして伝えたい。

ほんまもん プレイヤーの選択肢が少なすぎる。 ガチャがクソ過ぎる。 【追記】ドッカンテーブルやガチャの確立について 単純に遊びずらい。 ドッカンバトルを本当にドッカンバトルにするには。 変身機構を取り入れろや。 真面目にキャラメイクしろや。 同じ…

「アメリカン・スナイパー」は映画監督のすごさを教えてくれる。

傑作中の傑作。 よく色々な人が色々な作品を傑作だと言うが、僕が傑作だと思ったのはこの一本の身です。嘘です。 アメリカン・スナイパー(字幕版) 発売日: 2015/06/10 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る そりゃあアメイジングスパイダーマ…

歯の神経の治療が終わったら口内が歯医者になった話。

タイトルの意味が分からない。 一体何を言っているんだお前はと思った方、こんにちわ。 歯はみがいてはいけない (講談社+α新書) 作者: 森昭 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/08/19 メディア: 新書 この商品を含むブログ (4件) を見る ただ説明したくて…

何故大学の教授はあそこまで神の如く振る舞えるのか。

ん? このブログ書いてる奴って大学生なんすよwwwwww という事で、タイトルの通りだったりするんですが、この前こんなことが起きたんです。 ある教授とのメール内容。 ぼく「すみません、インターンで休むんで来週の課題教えてください」 教授「課題は…

本気の出し方を教えてください。

知ったようなことを言わないでほしい。 よく本気を出さない人を見て、失敗を恐れてるだとか、自分が通用しないのが怖いからとか言う人がいる。その後に必ず言うのはがむしゃらになれとかそんな感じの言葉。 俺はまだ本気出してないだけ 発売日: 2013/12/19 …

セクハラとかいう風評被害マシマシな言葉について認識を改めました。

ツイッターらしい炎上ですね。 セクハラは風評被害マシマシ。 性差別の苦痛とか分かる男いんの? ツイッターらしい炎上ですね。 最近セクハラが話題になっていて、セクハラを告発した人の過去のツイートとかが話題になっていて、今や時の人みたいな感じで炎…

あまりに悪い所しかないと逆に良い所がないか探してしまうひねくれ者の運命。

しっかりひねくれてる? 世の中にはただのゴミも存在する。 ひねくれ者の誇りを取り戻してほしい。 しっかりひねくれてる? ひねくれ者の皆さんこんにちわ。今日もひねくれてますか?斜に構えてますか? まぁ何だっていいです。 今回のお話は、ある物にあんま…

ブログ始めて3か月でこんなに人生が変わりました!!!

まるで変わんねぇ!!! ネタ作り:疑問への探求心が増す。 水増し:とりあえず。 シナジー効果:つながりが良くなる。 何やかんや言って人生楽しくなったかもしれん。 まるで変わんねぇ!!! おい!どういう事だよ!!ブログ始めて3か月たっても人生何も変わ…

明日に楽しみがあると寝るときになって絶望するの僕だけですか?

謎の現象なんですけど。 皆さんは遠足とかの前日寝れない人ですか? 僕は寝れません。 寝てもとれない疲れをとる本 作者: 中根一 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2017/09/29 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 僕の場合は人と…

年賀状とかいう廃れて当たり前な物をゴリ押しするのはやめろ。

年賀状を5年くらい出してない。 僕多分ですけど、この5年間年賀状って出してないんですよね。理由としては、出す友達がいないだけなんで今回の話には関係ないんですけども。 世界一かんたん定番年賀状 2018 作者: 年賀状素材集編集部 出版社/メーカー: KADOK…

子供に失敗させない親の一番の罪はそれが悪いと認識していない所。

放任主義とかいう有能。 理想の親と聞かれたら何と答えるだろうか? 自分の親と答える人が大半かもしれない。 しかし、僕はこう答えるだろう。 子供の事をどんな時でも見守る親と 毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫) 作者: スーザン・フォワード,玉置…

本屋が無くなると本を選ぶ楽しみがなくなるとか言ってる奴正気なん?

僕林修さん大っ嫌いなんですけど。 分かる人いますかね?分かんなくてもいいですけど。 いつやるか? 今でしょ! 作者: 林修 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2012/03/10 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 32回 この商品を含むブログを見る 今回の話は、…

ドラゴンボール超の悟空のなまりについて考察してみた。

べぇだああああああああああ!! 外国には絶対にいけない。 慶応大学への熱い思い。 せめてなまり位は統一してくれたっていいじゃない。 べぇだああああああああああ!! いつものドラゴンボール超の奴ですよ。大して面白くないかもしれんが見て行って下すん…

自分が1日にどれだけの広告収入を生み出してるのか計算してみた。

おい!広告見てんのか! PCで見たサイトの広告。 YouTubeの動画広告。 スマートフォンアプリ内での広告。 まさかこれだけの収入が発生していたとは。 おい!広告見てんのか! 今回のお話は自分のブログはこんなに儲かってます凄いでしょ^^という話ではなく…

人は酔っぱらうと文章も楽しくなるのか検証してみた。

お酒飲んどる~? 皆さん最近楽しいことありましたか? 僕はありません!!! という事でやけ酒しようと思います。 飲むのはこちら。ダルマと呼ばれてるSUNTORY OLD WHISKYです。 サントリー ウイスキー オールド 700ml 出版社/メーカー: サントリー メディ…

こういうお菓子すこなんだけど分かる人おる?

今週のお題「今年買ってよかったもの」 何の価値も無い記事。 いつもそうだろって感じだけどこの記事は何の価値もありません。 コンビニとか行くとたまにこんな感じのおかしありません?あ、前の文章と韻を踏んでるわけじゃないですよ。 すこ。 何て言うんで…

仮想通貨とかよく分からない僕がビットコインを危険だと思う理由。

世はまさに大仮想通貨時代。 第二の理由。 第三の理由 僕も仮想通貨買ってみようかなと思ったんですけど。 世はまさに大仮想通貨時代。 前々から買え買えと言われていたbitcoinですが、遂に200万を突破したみたいですね。正確には突破していたですけども。 …

NONSTYLE石田さんでもこんな事言うのかと驚いた話。

最近やったのってM1ですか? 世界の闇は思った以上に深い。 人間、完璧にはなれないもんです。 最近やったのってM1ですか? テレビ見ないんで分かんないんですけど、最近やってたのってM1ですかね?正直どうでも良いんですけど、今回のお話はNONSTYLE石田…

誰も悪者にはなりたがらない。

人の身になって考える。 最近彼女に振られそうだという記事を書いた。 www.yugamigenki.com 今も状況は変わらず。振られそうなままである。 そもそも、何故こんなことになったかと言うと、デートの最中に僕が言った「俺達付き合ってる?」と言う質問が元だっ…

ブログのネタが思いつかない時にどうやって切り抜けるか5つの方法を考えてみた。

毎日更新してる? 僕は最近頑張って毎日更新してると思います。というかどれだけ続けたら毎日更新なんだろうか。2日続けるだけでも毎日更新なのか。謎は深まるばかりである。 小さな習慣 作者: スティーヴン・ガイズ,田口未和 出版社/メーカー: ダイヤモンド…

ふるさと納税とかいうクソ制度の使い方を初めて知って感動した。

なんやねんこれぇ…。 ふるさと納税のイメージ。 ふるさと納税の本当の意味。 ばかばっか。 なんやねんこれぇ…。 納税してるかお前ら!!! 俺はしているぞ!主に親がな!!! 100%得する[ふるさと納税]最強ガイド (扶桑社ムック) 作者: 金森重樹 出版社/メー…

英語のスラングを使って日本でも海外ドラマみたいにかっこよく話したい。

よう兄弟、このガッデムなブログへようこそ。 最近僕が見てると言っていたSUITSという海外ドラマだが、一つ特徴がある。 SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック [DVD] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2015/11/06 メ…

最近の仮面ライダーの軟弱さとおもちゃについての不満を言いたい。

言いたいっていうのはおかしいと思うけども。 ただし仮面ライダー、テメーはダメだ。 仮面ライダーってただの商売だったのか? 正直最近の仮面ライダーも面白い。 言いたいっていうのはおかしいと思うけども。 最近の僕のタイトルによくありがちな「~したい…

来年の抱負考える練習に今月の抱負を考えたいと思う。

もうぼろぼろですよぼく。 12月のブログ内目標。 私生活での抱負。 今月は頑張ろう。 もうぼろぼろですよぼく。 彼女には振られ。 急にテストだと言われ。 インターンでも活躍できず。 歯医者に神経締めされ。 今日は目の奥が痛い。 こんなボロボロの僕が求…