たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

仮想通貨とかよく分からない僕がビットコインを危険だと思う理由。

世はまさに大仮想通貨時代。

前々から買え買えと言われていたbitcoinですが、遂に200万を突破したみたいですね。正確には突破していたですけども。

 

正直言って僕はビットコイン何てよくわからないです。というか仮想通貨の種類が多すぎるし、それぞれに特徴がありすぎてよくわからない。

 

何かカギを探してその報酬にビットコインがもらえるとかよくわからないし、ビットコインがただのネット上の通貨ですよとか言われても納得できない。

 

ただ一つ言えるのはビットコインに投資するのは危険だと思うという事だけ。

 

こういう事を言うと、「そうやって変化を恐れる人間は成功できない」とか言い出す奴がいる。確かに言ってることはあっている。

 

しかし、変化することで成功できるのは手付かずの金山を掘りに行けるからである。後から変化するというのは空っぽになった金山にお金を出して連れて行ってもらう様な事であり、意味は無い。

 

インベスターZでも言っていたが、ゴールドラッシュで一番設けたのは最初に鉱脈を見つけてそこまでのインフラを整えた人物だと言う。

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

これがビットコインでも起こっているように感じる。最近ビットコインに関する広告やツイートなどよく目にする様になったし、今回の200万騒動でさらに増える事だろう。

 

まずこれが第一の理由。

 

第二の理由。

仮想通貨ではないよね?

 

世界で使われる発明は万人が理解でき、万人が使えるものだと思う。そしてこの仮想通貨も万人が理解でき、万人が使えるようになるかもしれない。

 

だが、こんな価値の動きが激しいものを仮想通貨として使う人間はいないはずだ。規制が入るにしても値は大きく下がる事になるだろう。

 

何だか今のビットコインは投資家のおもちゃみたいで怖いんですよね。

第三の理由

人間の理から外れているような気がするから。

 

最終的に感かよって話なんですけども、一般常識ある人ならヤバいって思う瞬間あるじゃないですか?それが今なんですよね。

 

ヤバいって感じたものは大抵やばいです。100万円の物が200万円になるっていうのだけ見るとヤバいって感じません?

僕も仮想通貨買ってみようかなと思ったんですけど。

このビッグウェーブに乗って僕も仮想通貨を買おうと思ったんですけども、さすがにビットコインは下がってきてますね。

 

それに追従して他の仮想通貨も乱高下してるので、今は少し様子見をしようかと思います。こんな事してるからビッグウェーブに乗れないのかもしれないですね。

 

ではまたんごまたんご。