たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ぼっち飯のススメ:ぼっち飯おすすめ店・注意点など

一人ボッチはさみしいもんな・・・ ぼっち飯のお店選び 焼き肉 寿司 イタリアン ぼっち飯の注意点 待機が出来たら急ぐ 店の雰囲気は壊さない お店の人には出来る限り丁寧に 僕たちは「ぼっち」であって「社会不適合者」ではない 一人ボッチはさみしいもんな…

おっぱいの語源:おっぱいは何故おっぱいなのか?

ばかもの 自分の中で有力な説を挙げてみる。 驚きのあまり 地球はその昔対を成す乳房であった そもそもおっぱいなど存在しない 僕は一体何をやっているのだろうか。 ばかもの おっぱい。 これは孫子の言葉である。 嘘である。 しかしこの間抜けな響き。誰が…

ココナラで40,000円使ってみた感想と注意点・オススメサービスをご紹介。

世はアウトソーシング時代 40,000円の内訳 データ取得プログラム作成 ブログのロゴ・ヘッダー作成 エクセルでのマクロ作成 ココナラ取引上の注意点。 まずはダイレクトメールで確認! イメージは明確に! 相場観を掴んでおく! 見積もりを明確に出してもらう…

ブログに名前をつけて「オ〇ニー記事」を「セッ〇ス記事」に変える方法。

あなたのブログはなんて名前ですか? 自分のブログに名前をつけるメリット ブログの話をする時、なんかかっこいい オ〇ニー記事をセッ〇ス記事に昇華出来る 例え世界が敵になっても・・・ 辛い・悲しい時はいつだって待ってる人がいる。 あなたのブログはな…

授業がつまらない学生が知っておくべきたった1つの真実について。

学校の授業は楽しいですか? その前にもう1つ質問を 先生になる方法。 手順1:大学で授業を受ける 手順2:試験を受ける 教師になりました。 授業なんてつまらなくて当たり前。 いい大人と悪い大人を見分けよう。 学校の授業は楽しいですか? 楽しい!と答え…

「頑張らなくてもいいんだ」みたいな風潮が大嫌いなんだが

いや頑張れよ。 最近ツイッターを見ているとよくこんなツイートがバズっているのを見かける。 頑張りすぎるな 自分を責めるな あなたのせいじゃない みたいな。実際に過労死する人が居るのも知ってますし、頑張りすぎて死んでしまう人が居るのもわかります。…

僕的就活最強フローチャートをここに記しておこうと思う。

2020年卒のみんな~www 就活してる~? という事で、今回は就活終了した僕が考える「こうすればよかった」をお話しします。 就活のやり方[いつ・何を・どう?]ぜんぶ! 2020年度 作者: 就職情報研究会 出版社/メーカー: 実務教育出版 発売日: 2018/05/16 メ…

クラウドファンディングに今だからこそ「自分で稼げ」と言いたい。

クラウドファンディングが認知された今だからこそ。 逆に自分で稼いだ方が 色々なクラウドファンディングがある クラウドファンディングが認知された今だからこそ。 kotobank.jp 素晴らしいですよね。仕組み自体は昔からありましたけども、それにインターネ…

今「フルメタルパニック invisible victory」が最高に面白い。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 ふもっふ! フルメタルパニックとは? とある特殊能力を持つ高校生(千鳥かなめ)を守るため、戦場育ちの軍人(相良宗介)が普通の高校に高校生として潜入し千鳥を狙う敵と戦うアクションラブコメ という面白くないわ…

最近自分との対話スキル「セルフコミュニケーション力」が下がってきた。

自分とコミュニケーション取ってる? 自分との対話してますか?と聞くとかっこよく聞こえますが、要は。 自分の事理解出来てますか? という話です。 自分自身を生きる! 人生を創造する自愛メソッド (角川フォレスタ) 作者: 河合政実 出版社/メーカー: 角川…

就活生・受験生にオススメ!!自分の価値を知る事で「死ぬ気」を体得する方法

何故人は死んではいけないのか? 「無いかも」と思ったあなたへ もうどんな失敗も怖くない 何故人は死んではいけないのか? 親が悲しむからとかそんな感情論は置いといて。 要は人は死ぬと価値が無くなる=不利益 という事で死んではいけないと言われるのだ…

〖さらばPV〗月1万PVの記事を非公開にした話。

僕のブログのPV事情。 この「世の中のゆがみログ」以前紹介した際にはPVは2000程度だったがいまはどうなったのか。www.yugamigenki.com 月1万PVを超えていた。しかも1つの記事によって。 そう。ドッカンバトルを批判した記事だ。しかし今回残念な事にこの記…

看板持ち(プラカード持ち)の派遣バイトに行ってきた。

THE派遣バイト 仕事内容。 メリット・デメリット 僕流暇つぶし奥義 奥義その1:199X年 世界は核の炎に包まれた。 奥義その2:影隠の術 奥義その3:水仙の術 奥義その4:自己実況の術 くれぐれも体調にはご注意を。 THE派遣バイト 派遣バイトと言えば…

ウェブメディアびっくりセールで人生の目標を見つけた。

ウェブメディアびっくりセールとは portal.nifty.com 売れっ子ライター達が集い、自分が作った物(大半が謎)を売ったり、ありがてぇお話をしてくれる会だ。 因みに色々な出版物だったりグッズが売られてるのでウェブメディアが好きなら垂涎物かもしれない。…

日記でいいじゃないか、ブログなんだもの。

ブログの御法度 ブログ内のカテゴリー 数字は確かに偉大だ。 何事も自分ありき。 ブログの御法度 ブログを書いていると、嫌でも耳にする言葉がある。 「価値の提供」とか「閲覧者目線」とかそんな感じの言葉。 今まで散々悩まされ続けてきたが、そもそも僕の…

ドラゴンボールレジェンズ登場でドッカンバトルはどうなるのか?

面白そうだよね。 1,ソシャゲの中毒性について。 2,もう戻れないのではないだろうか。 3,初めからというハードル。 4,ドッカンバトルのユーザー層について。 という事で、ドッカンバトルは変わらないはず。 面白そうだよね。 ドラゴンボールレジェンズ皆さん…

「自称変わり者」が「変わり者」を傷つけている。

よく変わり者って言われる? 変わり者とは。 それは自慢ではないのか? その「変わり者」誰かを傷つけてないか よく変わり者って言われる? 昔から言われてきた。自称変わり者や自称天然は嘘だと。自称天然はよく分からない。だが、自称変わり者。お前らは変…

100円でスマートウォッチが買える時代が到来した。

100円100円うるせぇな。 実際に使ってみた。 そんな事は置いといて。 物が安くなるとワクワクするよね。 100円100円うるせぇな。 100円カレーに続きスマートウォッチって100円シリーズでも始めたの?と聞かれそうですが、別に意図してるわけではないんですよ…

『うどん』作れるなら『夢』も叶えられる時代が到来していた。

やりたい事はやっておけ。 うどんを粉から作る馬鹿はいない。 『こんな物欲しい』は大抵ある。 材料が揃ったら? とりあえずうどん食ってみろ。 やりたい事はやっておけ。 多分誰しも一度は言われた事ある言葉だと思います。大人の言葉って大抵無責任で、指…

雑記ブログの簡単さと難しさに今さら気づく哀れなブロガー

昔はよかった。 そもそも雑記ブログとは。 初めはよいよい。 雑記ブログを伸ばすには。 昔はよかった。 最近ブログの更新が滞っていまして、別にサボってるわけじゃなく、書いてはいるんです。下書きで。 ただ最近もっと多くの人に見てほしいという欲望が沸…

座っているだけで『カレー』と『ビール』と『100円』が貰える場所を発見した。

外で100円でカレーが食べられるなんて! 100円カレー実際に頼んでみた。 ライターみたいな記事書いちゃったてへぺろ。 こう考えると夢がある。 外で100円でカレーが食べられるなんて! とある会社説明会の空き時間にネットカフェに来ていた僕はお腹がすいて…

新入生が部活動やサークルに所属『しなければいけない理由』を解説する。

ご入学おめでとうございます。 青春出来ない。 問題児扱いされる。 情報戦に完敗する。 母校が消える。 コミュニケーション能力の欠如。 飲みサーでも何でもいいから入らな損。 ご入学おめでとうございます。 これを見ているのは中学生かもしれないし、高校…

大物Bloggerが4月6日に第一回オフ会を開催します。

誰かおらんのか? 第一回オフ会の詳細 誰かおらんのか? このブログ最近ドッカンバトルのお陰でPVがうなぎ登りでして、月に1万PV位頂いてます。そこでふと思ったんですよね。 僕のファンがいるんじゃないかな~と。 しかも僕のことが好きで、その人がオフ会…

YouTubeで時間を無駄にしない5つの方法

もう5時か!!! youtuberの動画を見ない。 講座系の動画を見る。 オピニオン系の動画を見る。 お笑い芸人のコント・ラジオを見る。 ニュース系の動画を見る。 時間を無駄にしない秘訣 もう5時か!!! まんまんまんぞくぅ!の時間ではありません。youtube…

ドラゴンボール超は”ドラゴンボールとしては”クソだった。

視聴者もおったまげ。 止まらないキャラ崩壊 強さが曖昧過ぎ。 魅力的じゃない敵キャラ。 あまりにも薄いメッセージ性。 ドラゴンボール超の全体的な感想。 視聴者もおったまげ。 遂にドラゴンボール超が終わりましたね。全体の意見としては肯定的な意見が多…

みんな違ってみんな良くない事くらい分かるようになろう。

大人は子供に言いました。 皆違って皆良いと。 しかしその言葉を聞いた子供は大人になり気づきました。 皆違って皆良くないじゃん!!ほげぇ!!と。 ルール (実業之日本社文庫) 作者: 堂場瞬一 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2017/11/10 メディア:…

何でもいいから楽しい話しようや。

日に日に落ち込む毎日。 面白い話。 いやいやいやいやいや。 日に日に落ち込む毎日。 時間の使い方も下手な上にやる事があったりするため、まとまった時間が取れなくて上手い事記事を書けていないが……。 それではいけない気がする。というか。 何でもいいか…

500円以下で食べ応えマシマシの低カロリーお花見セットを紹介する。

今日はスーパーお花見日和でした。 ちょっと疲れたらノンアルコールで一杯どうですか? 今週のお題「お花見」 今日はスーパーお花見日和でした。 関東は最高気温20度程。外に出ると風が体をただ流れていく感触が心地よい。そんな日に、僕は何をするでもなく…

ソシャゲ界の新しい絶級難易度を考える。

絶って付ければいいんじゃね。 爆絶の次におすすめな絶ベスト10 第10位 第9位 第8位 第7位 第6位 第5位 第4位 第3位 第2位 第1位 難易度で差を付けろ。 絶って付ければいいんじゃね。 ソシャゲの難易度は日に日に上がっていく。 難しい ↓ 高難易度 ↓ 超高難…

暇つぶしなら温泉へ~ワンコインで露天風呂入ろう~

お疲れさま 会社帰りでも気軽に行ける。 実際の露天風呂はどうだったのか? で、写真は? お疲れさま お疲れ様です。そんな言葉を言われる度に感じる。言葉とはなんと無力なのだろうか。 じゃあ疲れを取るにはどうするか。 温泉に行くしかないじゃない。 と…