たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

YouTubeで時間を無駄にしない5つの方法

もう5時か!!!

まんまんまんぞくぅ!の時間ではありません。youtubeを見ていてもう5時かの方です。

皆さんもこんな経験ありませんか?

YouTube革命 メディアを変える挑戦者たち

YouTube革命 メディアを変える挑戦者たち

 

 

今回はそうならないための方法をお伝えできればと思います。

 

因みにyoutubeを見ない!!みたいなクソ解決法ではないのでご安心を。

 

youtuberの動画を見ない。

今は色々なyoutuberがいて、無限に「やってみた」とか「どうなる?」みたいな動画がありますが、これら全て無駄です。人生の役に立つことは一切ありません。

www.youtube.com

何故ならばこれらの動画はどこまで行っても表面的な面白さしかないからです。こんな大きい物が、こんな派手な事が、という事でしかなく、どれだけ見ても10分後には笑顔すら残りません。

 

TOPyoutuber達のサムネが殆ど驚いた顔と集中線出てきているという事実が中身が無い事を物語っていますね。

 

講座系の動画を見る。

数学講座とか起業講座とか、ホワイトボードがあって人が教えるような動画の事です。

起業の方法ライブ講座~天職塾メイン授業(ダイジェスト版) - YouTube

youtuberの動画からしたら死ぬほどつまらないかもしれません。しかもおっさん達が退屈そうに喋るだけです。

 

今すぐには役に立たないかもしれません!ただ、長い人生の中で必ず役に立つ日が来るでしょう。

 

怪しい講座も多いので、全部を全部信じない方が良いと思います。嘘を嘘とみたいな話です円。

オピニオン系の動画を見る。

自分の意見をだらだらと10分ほど喋っている動画の事です。

金儲け=悪だと思っている人は何なんだよ! - YouTube

真面目な人って損だよね - YouTube

つまらない。長い。しかし何よりも役に立つ。一応分けましたがこれらの動画は人生講座だとでも思ってみてみてください。

 

 

他人の人生を見ている様な気分になるので、人生経験値をがっぽりと稼げます。よくお前の言葉は軽いとか言われる人には特におすすめです。

 

意識高い系学生風に言わせれば「視野が広がる」 

お笑い芸人のコント・ラジオを見る。

上で挙げたyoutuberの動画と何が違うかと言いますと、こちらではインタレスティングな笑いを学べます。

www.youtube.com

今は芸人さんが公式チャンネルでコントとか挙げている事も多いので見つけやすいのではないでしょうか。

 

ここをこうしてこうすれば笑いが生まれるという緻密な計算の結果を見れるわけですから、当然自分のお笑いセンスも上がって来るでしょう。

 

ただ、よく芸人の物まねする奴が寒いように、何故これは面白いのか?という事を考えながら見ないと意味ありません。

 

またラジオは話のプロの本気を聞けるので、話の模範解答を見れるわけです。これは多く聞けば聞くだけ模範解答を知れるのでラジオと同じような話になった時便利です。

 

ニュース系の動画を見る。

今ニュースをyoutubeで挙げるところが結構多くなってきていますし、話題にもなってます。

www.youtube.com

こういった動画は編集がしっかりしていて面白い上に勉強にもなるのでお勧めです。その上小さいニュースって世界の中でも殆どの人が見てないと思うので、これを見るだけで少なくとも世界の50%以上の人が知らない情報を得られるわけです。

 

少数派になるチャンスですよ!

 

学生ならニュース見てるだけで博識扱いされることも多いんじゃないでしょうか。

時間を無駄にしない秘訣

という事で5個ほど紹介してきました。この中で言うとオピニオン系とか講座系は余り見られていないのでyoutubeというサービスが勿体ないと感じてます。

 

総じて言える事は「自分の為になる動画を見よう」って話ですね。

 

youtubeは動画と言う性質上インパクトとか見た目重視なyoutuberの独壇場になっていますが、それ以外にも様々な動画や知識が眠ってることを知っていただけたら嬉しいです。

 

ではまたんごまたんご。