たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

「自称変わり者」が「変わり者」を傷つけている。

よく変わり者って言われる?

昔から言われてきた。自称変わり者や自称天然は嘘だと。自称天然はよく分からない。だが、自称変わり者。お前らは変わり者じゃない。

 

何故ならば、変わり者は変わり者と名乗らないからだ。

 

じゃあ自称変わり者は何者なのか?という事について今日は書いていきます。

変わり者が日本を救う―異端という才能

変わり者が日本を救う―異端という才能

 

変わり者とは。

kotobank.jp

コトバンクにはこう書いてありますが、もう少し詳しく言いますと。

 

常人とは違う常識や正解を持っている人。

 

常識というのは、例えば「家族は良い物である」とか「人殺しは悪である」みたいな話です。要はこれが「家族はクソだ」とか「人殺しは善である」みたいな事を言う奴は変わり者って事です。

 

変わり者が何故変わり者を名乗らないか。

それは「批難されるから」だと思います。

 

僕自身「家族なんていらない。一人サイコー」みたいな思考をしていますが、最近これを言う度にドン引きされてしまい如何に自分が変わり者か思い知りました。意外とこういう考えの人はいると思ってたんですけどね。

 

じゃあ自称変わり者は一体何をもって自分を変わり者だと思っているのか?って話ですよね。

 

それは自慢ではないのか?

多分自称変わり者の人は自分の意見があって、自分で考えられて、他人より優秀な人なんじゃないでしょうか。それで「変わってる」と言われることが多いんだと思います。

 

そりゃ人それぞれ自分の意見はあるでしょうから変わるでしょうし、他人より優秀なら変わり者かもしれませんけど、あえて言うとすれば。

 

普通の優秀な人でよくない?

 

それを恥ずかしがって「変わり者」とか言う事に何の意味があると言うのか。

 

「変わり者」という称号に憧れてる人が偶にいますけど、あなた達が憧れてるのは。

「普通に優秀な人」であって、「常識が歪んだ奇人」の方じゃないですよね。

 

いい加減「変わり者」の定義をしませんか?

 

その「変わり者」誰かを傷つけてないか

このブログではこれから「変わり者」を「常識が歪んだ奇人」という意味で使います。

 

自称変わり者。な人は本当に自分が変わり者なのかよく考えてみてください。多分大体はただの優秀な人とかでしょう。

 

ですが本当の変わり者は本気で悩んでるんです。

「何で皆と違うんだろう」

「人生どこで間違えたんだろう」

とか。こんなに重大じゃないかもしれませんが。

 

そんな時に

「自分優秀だけど自称すんの恥ずかしいから変わり者って言っとこwwww」

みたいな奴がいたら嫌でしょう。僕だったら嫌ですよ。というか嫌でしたよ。

 

こういう事しないように大人になりましょう。自分の事優秀だと思っても恥ずかしいなら言わないでおきましょう。それくらいできるじゃないですか。

 

という変わり者からの悲鳴でした。

 

ではまたんごまたんご。