たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

ガキ使の批判を見てその内1発ギャグすら笑えない世界になりそうだと思った話。

いやー世界ゆがんでますよほんま。

ガキ使の笑ってはいけない24時、批判が大量に出てますね。

笑えないとかね。面白くないとかね。あれはひどいとかね。

 

色々あると思うんですよ。いや、いいんですよ。笑えないとか面白くないとか、そういう感想って人それぞれじゃないですか?

 

でも今大量に挙がってる批判を見ると思うんですよ。

 

え、それただの便乗でしょ?

 

ブラックフェイスが差別的だーとかベッキーのタイキックがひどいーとか、そういう流れに乗ってるだけで、言いたいことはつまんなかったって事だけだと思うんです。

 

じゃあそう言えよ!!!

 

私はこう思ったからつまんなかったです。だけでいいんですよ。

 

それをさも自分の意見に有利な記事や情報だけを載せて、私の意見こんなに正しいんですよー世界的にも正しいですよーって言うのはどうなんですか?

 

あなた方が批判してるテレビとやってる事同じじゃないですか?

 

僕は中笑いくらいしました。

「笑ってはいけない」ですけど、少なくとも僕は面白かったと思います。全部見てないけど。

 

浜田が顔を真っ黒にしたところも爆笑しましたし、ベッキーのタイキックの所なんかはテレビ局の暖かみすら感じました。これは僕の感性が狂ってるのかもしれません。

 

でもどうして面白かったかと言われてもわかりません。面白いから面白いんです。

 

こういう事言うと、お前は考えもせず笑う低能な奴だみたいな批判が飛んでくるんですけど。別に何が面白いか分かんなくても笑っていいと思うんですよね。

 

うんこで笑ってもいいじゃないですか。

 

急にうんこって言われて笑っても別に不思議じゃないじゃないですか。それがどうして面白いかって言われたら考える事は出来ますけど、それって考えるべき事なんでしょうか?

 

人種差別とかイジメとか勿論やっちゃいけませんし、それに関する発言をするときは慎重にならなければいけないと思います。でも、今関係無いじゃないですか?

 

そういう人種差別とかの倫理的な部分と笑いって言う感情的な部分を一緒にして考えるのはおかしくないですか?

 

こういう事を言って世界が窮屈になったとかつまらなくなったとか言うと、お前が世界についていけてないだけ!!みたいな事言われるかもしれません。

 

そうかもしれないけど、実際つまらなくなるし窮屈になってるよね?私はそう言いたい。

 

1発ギャグを笑える世界でいてほしいというまとめ。

実際今回の騒動には色々な要因があると思います。年末の大特番だった事だったり、外国の歴史があったりでテレビ局が全く悪くないなんて言わないです。

 

ただ、今回の騒動を見ていて感じたのは違和感と言いますか、こういう動きはヤバいぞという危機感と言ったほうがいいんでしょうか。

 

不幸な歴史が出来るたびに笑えなくなる物も少なくなって行ったら、その内何で笑っても不謹慎になっちゃいますし。

 

どんな歴史も過去も、いずれは超えていかなければいけませんし人の進化の為に超えていくべきだと思います。そういった時にこういう世界のまんまじゃいつまでたっても超えられないんだろうなと思いました。

 

ていうかお笑い番組一つでこんなに沢山の人が大量の文章で考察するって事自体が何というか(笑)って感じですよね。理屈的になるってのは良い事だと思うんですけど、やりすぎです。

 

何はともあれ、もっと純粋に感情を出せる世界になればいいですね。

 

ではまたんごまたんご。