たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

ポプテピピックってアニメ化する必要あったの?

クソアニメ(褒め言葉)

ポプテピピックって知ってますか?

 

ラインのスタンプとかで滅茶苦茶売れて最近アニメ化した漫画です。

 で、このアニメの感想記事みたいのが今沢山上がってるんですね。

news.nicovideo.jp

まぁこんな感じで言われてるんですよ。

f:id:waraerugenki:20180107195207p:plain

僕の感想なんですけど、

 

ただのダダ滑りしてるクソアニメ(貶し言葉)

 

でしたね。

 

まぁ元々ポプテピピックの原作自体大して面白くも無いんで、アニメが面白くないのは別にいいんです。いや、良くないかもしれないですけど。

 

でも1つだけ言いたいのは、

「それアニメ化する必要あった?」

 

わざわざ良い所消さなくていいじゃないですかぁ!!

アニメにはアニメの良さがあるんですけど、漫画には漫画の良さがあるじゃないですか。そして漫画だからこそ良いってものもあると思うんです。そういった良さをわざわざ消す必要ってあるんですかね?

少女終末旅行 1巻 (バンチコミックス)

少女終末旅行 1巻 (バンチコミックス)

 

この少女終末旅行っていう漫画凄い面白くて、最近アニメにもなったんです。これがかなり高評価で、確かに原作の良さを再現しようとしてるの伝わってくるんですけど。

 

やっぱ漫画の方が好きなんですよねぇ。

 

ポプテピピックも原作のシュールさみたいのを再現しようとしてるってのは伝わるんですよ。声優も男性だったり、内容もパロディばっかだったり。

 

でも、別にアニメ化する必要ないですよね。

 

不満があるってよりは単純に疑問と言いますか、とりあえず流行ってるものアニメにしたろwww感があって何とも言えない気分になるんです。

 

もっと動いて楽しい物をアニメにしてほしい。

おそ松さんとか1話しか見てないですけど、僕は面白いと思いましたしアニメでよかったと思いました。

 

後はfateとかアクションシーンが凄かったり、アニメにすべきものっていっぱいあると思うんです。

 

そういった中、何でポプテピピック何てアニメにしたんだろうなぁと疑問に思いました。大人の事情とかは置いといて。

 

まぁこういうアニメをみてクソアニメ過ぎワロタwwwつかツイッターで盛り上がれて、ブームの中に居るぜ私みたいな優越感を感じたい人とか、私はこのアニメの面白さ分かるぜっていう悦に浸りたい人にはお勧めなのかもしれないです。

いやおすすめです。

 f:id:waraerugenki:20180108201622j:image

是非見てみてください。

 

ではまたんごまたんご。