たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

来年の抱負考える練習に今月の抱負を考えたいと思う。

もうぼろぼろですよぼく。

彼女には振られ。

急にテストだと言われ。

インターンでも活躍できず。

歯医者に神経締めされ。

今日は目の奥が痛い。

 

こんなボロボロの僕が求めるもの。それはPVです。

www.yugamigenki.com

 この記事で数字がすべてじゃないとか言ってたけど全部嘘です。というかよくよく考えたら数字がすべての世界に生きてて数字がすべてじゃないとか甘ったれにも程がありました。

 

という事で来年の抱負は今度考えるとして、まずは練習に12月の抱負を考えたいと思います。

 

ちなみに抱負っていう言葉を感覚的に「目標」っていう意味だと思ってる人いませんか?

kotobank.jp

大体正解でしたね。目標よりも少し強い意味とも捉えられるかもしれません。

 

12月のブログ内目標。

  • 月のPVを2400にします。

 

これには理由がありまして、まず僕のブログの平均PVが40~50です。でその内検索流入が大体20人ほど。残りの30人位がはてぶからの人です。

 

しかし、僕の読者様は現時点で137人。137人の方に通知が行っているはずなのに見て頂いているのは30人。という事で、見て頂ける方を平均で60人に増やしたいんです。

 

となると検索流入と合わせて1日の平均PVは80ですね。80×30は2400という事でこうなったわけです。

 

  • 読者様を150人に増やしたいです。

 

今が137人なので残り13人ですね。これが多いと思うか少ないと思うかは人次第ですが今の僕からしたら非常に多いです。

 

というのも最近読者様の増加が停滞しています。理由としては僕の唯一の武器が無くなってきたからというのがあると思います。

 

その唯一の武器というのが、ブログ初心者や100記事でPVが増えるかという噂についての記事ですね。

www.yugamigenki.com

 この記事は僕のブログで一番はてぶが付けられてる記事ですし、他の100記事関係の記事も評判は上々です(他の記事に比べたら)。

 

しかし僕のブログは既に100記事を超えています。だからと言って200記事ならどうなるかみたいな焼き増しもしたくない。

 

という事で、武器が無い僕がクリスマスとかそういうイベントでぎりぎり増やせそうな数字が13という訳です。

 

  • 自分の武器があるなら拾いたい。

100記事も記事を書いてれば自分の文章の特徴とか見えてくるかもって思ったんですけど、全くわかりません。未だに安定しないですしね。

 

なので過去の記事を読みながら自分の武器となるような特徴を見つけて伸ばしていきたいと思います。あればの話でね。

 

私生活での抱負。

  • 忘年会がしたい。

多分なんですけど、僕去年忘年会してないんですよ。という事で、忘年会がしたい。誰かおごってくれないですかね。まぁこの前焼き肉おごってもらったばかりなんですけど。

 

所詮陰の者達の忘年会なんで、大して盛り上がらないんですけどね。居酒屋以外で大声出して騒いでるような大学生たちよりはマシでしょう。

 

  • 間取りを作りたい。

何のだよっていう話ですけど、家の間取りですね。そういう事のプロなわけでもないんですが、就職希望先がそういう所なのである程度の経験を積んでおきたいんです(ためになるかは別として)。

 

 という事でこんな本を買ってみました。

間取りの方程式

間取りの方程式

 

 まぁ作ったらブログで紹介するんで見てみてください。

 

  • 数少ない出会いを物にしたい。

彼女にふられた直後って寂しいですよね。正確には僕はまだふられてませんが、風前の灯です。という事で、こんな抱負を考えました。

 

正直言って前の彼女とは恋人らしい事ほとんどしてないのであまり寂しいとも思わないんですが、彼女はいないよりいた方が良いでしょう(維持費はかかりますが)

 

僕が持ってるカードはインターンシップしかないのでそこで何とかしたいです。12月にもなって彼氏がいないかわいい女子大生がいるかはわかりませんけどね。

 

今月は頑張ろう。

僕の弱点は数多くあるけども、その中でも一番厄介なのが逃げ癖です。ブログでもこの逃げ癖が悪さをしているようで数字が全てじゃないなんて書かせられました。僕が書いたんじゃないですよあれは。多分。逃げ癖に脅迫されたんです。

 

という事で、まとめとしては今月は逃げない月ですね。この逃げ癖には何年も苦しめられてきたんで頑張って直します。

 

あと今月の抱負を考えたという経験がある時点で僕は皆様よりも抱負を考える事が上手い抱負マスターなわけですが、そんな抱負マスターから一つ言わせてもらうとすれば。

 

抱負って言うのは決意や志望なんてかっこいい物ではなく、ただの欲望と思って考えた方が良い案が出やすい。

 

と思います。抱負が思いつかない時はまず自分の素直な欲望を感じてみてください。

 

マスターっぽい事を言えたところで終わりにします。

 

ではまたんごまたんご。