たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

ソシャゲ界の新しい絶級難易度を考える。

絶って付ければいいんじゃね。

f:id:waraerugenki:20180325193322p:plain

ソシャゲの難易度は日に日に上がっていく。

難しい

高難易度

超高難易度

超絶

壮絶

爆絶

 

いやいや。絶ってなんなんだよ。何か強そうだけど何なんだよ。

 

と言いたいところだが、世界は日々進んで行く。いつの日か爆絶すら簡単になってしまうだろう。

 

ならば、その先を作ろう!

 

爆絶の次におすすめな絶ベスト10

もうとりあえず絶って付けとけば難しそうだから、絶って付けた言葉を自分で考えて次の難易度を当てるゲームだよ!

 

第10位

  • 剋絶
  • かつぜつ

はい。滑舌のパクリです。でもありそうですよね。剋絶。声が武器の敵とかに合いそうなイメージ。

 

第9位

  • 凌絶
  • りょうぜつ

読んで字の通り。絶を凌ぐという事ですね。普通にありそう。

第8位

  • 神絶
  • しんぜつ

いやもうあるだろこれ。どうやらソシャゲ開発の思考と同化してきたようだ。

 

第7位

  • 浄絶
  • じょうぜつ

滑舌シリーズのもうひとつ上の難易度ですね。これもありそう

 

第6位

  • 滅絶
  • めつぜつ

ありそうだし、そもそもこういう言葉があるから多分そのうち出てくる。

 

第5位

  • 繧√$縺ソ繧九¥絶
  • ほにゃらら絶

何かもう難しすぎてよくわからない難易度で使われそう。ちなみに文字化け前は「めぐみるく」

 

第4位

  • 絶絶絶絶
  • ぜつぜつぜつぜつ

難易度を表す言葉が思いつかなくてとりあえず絶ってつけとけばええやろみたいなソシャゲにありそう。

 

第3位

  • 馬鹿絶
  • ばかぜつ

馬鹿みたいに難しいという意味。多分こんな言葉を考えた奴も馬鹿。

第2位

  • 絶KIRITO絶
  • ぜつきりとぜつ

中学生がつけがち。

第1位

どこで使うかは分からないけど、こんな難易度のあるソシャゲがあるならやってみたい。

 

難易度で差を付けろ。

ソシャゲはもう正直どん詰まり状態な気がします。そんな時、どこで差をつけるか?

 

難易度の名前でしょ!!

 

という事で、僕が挙げた難易度を使いたいソシャゲ開発者の方がいたら使ってみてください。多分1か月で運営中止になると思います。

 

 

ではまたんごまたんご。