たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

将来の夢はロシアでお城に住むことです!!!

はい!不合格!!

誰しもが一度は通るであろう就活。

 

その中でこんな質問がある。

 

将来の夢は何ですか?

 

この質問にはやはり答え方があり、仕事を通して~等仕事に関係した事を言わなければいけない。不毛だろうか。しかし今日はこの質問が不毛かどうかなんてどうでもいい。

 

将来の夢、思ったより無くないですか?

夢をかなえる小さな習慣

夢をかなえる小さな習慣

 

いやあるっちゃあるんですよ。例えば僕だったら自分の国を持ちたいとかお城に住みたいとか色々あるはあるんですけど、

 

結構無理じゃん?

 

タイトルで言った通りロシアとかの安いお城だったら住めるかもしれないですけどそれでも何億ってするわけですから、現実的に考えると難しいです。

 

てなると今の自分から考えて現実的にかなえられる夢ってあんまりなくない?って思ったんです。

 

と言うよりかは、そもそも将来の夢は何ですか?って質問自体が悪いと思います。将来の目標で良くないですか?

 

なんでそこで夢とかいうファンタジーな代物を突っ込んでくるのか理解できません。

 

まぁでも、将来もっと文章が上手くなったら国王として自国のお城の中に居る自分を妄想して物語を書きたいなって言うのはありますし、叶えられるかもしれないですけど。

 

それは夢を叶える方法であって夢ではないんです。

 

この記事を見た皆さん、何人位いるか分かりませんが、僕にもし会った時は「将来の夢は何ですか?」ではなく、「将来の夢とそれを叶える方法について教えてください」と聞いていただけると嬉しいです。

 

いや最終的に何が言いたいのかわかんなくなりましたけど、とりあえず、

 

人に夢を聞くときは気を付けろよ!!!

 

ではまたんごまたんご。