たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

本気の出し方を教えてください。

知ったようなことを言わないでほしい。

よく本気を出さない人を見て、失敗を恐れてるだとか、自分が通用しないのが怖いからとか言う人がいる。その後に必ず言うのはがむしゃらになれとかそんな感じの言葉。 

僕も本気を出さない人の一人です。でも決して出さないわけじゃないし、がむしゃらになろうと思えばなれるのかもしれない。ただ、本気が出せない。単純に出せない。というか出し方が分からない。

 

本気を出したことが無いから、出し方が分からなくなってしまったとか言われるかもしれない。そんな事は無い。

 

もちろん今本気で手を握れと言われれば握れるし、本気で走ってと言われれば場所さえあれば走れる。僕が言ってるのはそういう事じゃないんです。

 

本気でブログのネタを考えろって言われても考えられないんです。考えようと思えば思う程考えられなくなっていくし、固定観念に支配されていくような気がします。

 

本気ってどうやって出すんでしょうかね。

 

オモコロさんのブログ大会みたいな奴。

omocoro.jp

これですこれ。オモコロ杯。

 

優勝できれば僕が欲しがっていた圧倒的な力を手に入れることが出来る様な気がします。就活でも無双できます。

 

という事で、そろそろ本気出してブログ書くか―みたいなことを考えていたんですけど、本気出してブログ書くって何?みたいになってきまして今に至ります。

 

そもそもブログって毎日書こうとするとどうしてもクオリティが下がってきたり雑になったりします。僕に足りないものは多分ディティールってやつだと思うんですけど。何か書いたらすぐ更新したくなっちゃうんですよね。

 

まぁそれは置いといて。そういう毎日書いている物だからこそ、1つの記事に集中するっていう経験が全くなくて困惑しています。

 

どうしたらいいんでしょうかね。

 

とにかく考えてみます。

僕の特技とは言えないまでも趣味は考える事だと思っているので、とにもかくにも本気の出し方について考えてみます。

 

やはり、プロットとかをしっかり考えて作らないといけないですし、写真も撮らないといけないしで、年末だし誰か手伝ってくれる人いんのかなーとか考えつつも色々考えてみます。

 

他にもどなたか応募するよって方がいらしたら頑張ってください。応募締め切りは1月21日18時までだと思うので。

 

とりあえず全裸になってみっかぁ。

 

ではまたんごまたんご。