たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

ブログ始めて3か月でこんなに人生が変わりました!!!

まるで変わんねぇ!!!

おい!どういう事だよ!!ブログ始めて3か月たっても人生何も変わんねぇぞ!!!

 

変わった事と言えば、趣味を聞かれるたびにブログって答える様になって引かれる回数が増えたことくらいだよ!!! 

人生を変える習慣のつくり方

人生を変える習慣のつくり方

 

ていう考えなんですけども、実は僕の人生もブログによって変わったんじゃないかと思いまして、今回はブログを始めて3か月で変わったことを思い返してみました。

 

という感じの記事を書こうと思ったんですよ。書こうとは思ったんですけどね。

 

マジでない!!!

 

やっぱりまるで変わんねぇ!!!

 

まぁ正直な所人生なんてそう簡単に変わらないです。なので今回はブログを始めて3か月で習得することが出来たスキルをご紹介します。

 

ネタ作り:疑問への探求心が増す。

まず言えるのはネタ作りが段々と楽になってきましたね。最近は本当に書く直前に何書こうかなとか考えて書き出してる感じです。

 

ただ、このネタ作りが得意になるってのは別の意味もありまして、疑問に思った事をそのままにするって事が少なくなりましたね。

 

人って自分に利益が無いと何もしない事が多いと思うんですけども。その点ブログを書いてる場合は、疑問に思った事を調べたらそれがそのままネタになります。

 

これは多分良い習慣なはず。

 

水増し:とりあえず。

ブログの作り方なんてものは無いんですけど、ブログを始めた際にやった方が良い事みたいなものはあるんですね。

 

その中の1つにとりあえず1000文字くらいの記事を100個書くというのがあるんですけど、これのお陰でとりあえず1000文字くらいの記事を量産できるようにはなりました。

 

このスキルが何に生かせるのかと言われると正直わかりませんけども、基本的に文章ってのは量が多い方が何故か評価されやすいので、そういった所では使えるかもしれませんね。

 

シナジー効果:つながりが良くなる。

ブログを始める最大の利点はこれだと思います。シナジー効果、相乗効果と呼ばれるものですが、人生における全てのイベントでシナジー効果を使えます。

 

と言うのも、何か起こったらブログに書くだけでPVが増えます。例えどんなマイナスな事でもプラスに変えられるんです。これはすごいですよね。

 

音楽とか映画見たら感想書けばいいですし、旅行に言ったら困った時の対処法を書けばいい。何でもありですし、全ての出来事に+1できます。

 

その記事から何か出会いがあって色々な物につながる場合もありますし、新しい世界も開けるかもしれません。

 

このシナジー効果は驚異的と言いますか、ブログならではでないでしょうか。

 

何やかんや言って人生楽しくなったかもしれん。

全く変わらないとは言いましたが、何やかんやで人生楽しくなったかもしれないですね。というか、ブログを書き始めるまでは死にたいとか考えてたわけですから大きな進歩ですよ。

www.yugamigenki.com

 

生きる目的も出来ましたし、新しい事を始めるってのはやっぱり楽しいですね。僕は取材うけたりとか本出したりとかそういう華やかな事は無いですけど、人生変わったかと言われれば変わったのかもしれません。

 

ブログ最高やでほんま。

 

ではまたんごまたんご。