たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

ヒカルが復帰した所でYouTubeがこれ以上面白くならないと思う理由。

あーはいはいはい。

Next Stage オフィシャルファンブック ([バラエティ])

Next Stage オフィシャルファンブック ([バラエティ])

 

 

遂に復活しましたね。ヒカルさん。

www.youtube.com

僕はヒカルさんのこういう所気持ち悪いと思ってるんで、この動画も心底気持ち悪かったですけど、ファンの人にはたまらないんじゃないでしょうか。

 

別にヒカルさんが嫌いなわけじゃないですよ。全部買ってみたとか、面白い企画もありますしね。ただ、ヒカルさんの自己承認欲求もりもりみたいな所は嫌いです。

 

まぁこんなお話ではなく、ヒカルさんが復帰したことのYouTubeへの影響を考えてみましょうか。

 

最近よくこんな書き込み見ませんでした?

僕が2chまとめとか見てると、「やっぱヒカルがいないとつまんない」とか「何やかんやヒカルがいないとまんねり」みたいな書き込みあったりするんです。

 

でもヒカルさんが復帰したからと言って本当に面白くなるんでしょうか。本当にまんねりが無くなるんでしょうか。

 

僕はヒカルさんが帰ってきたところで、大してYouTubeが変わるとは思えません。

 

ヒカルさんの面白さ。

YouTuberには2種類の面白さがあります。

1つ目は企画などを考えて面白い動画を作れるかというYouTuber的な面白さ。

2つ目はその人の存在だけである程度満足できるというアイドル的な面白さ。

 

このアイドル的な面白さっていうのにも種類があります。例えばヒカキンさんならば絶対王者の様な存在ですし、はじめしゃちょーさんやフィッシャーズさんならアイドル的な側面だったりですね。要は属性と考えてもらえればわかりやすいです。

 

ヒカルさんがいないと~~~とか言ってる人が求めてるのって、まずYouTuber的な面白さが好きな人ではないですよね。

 

正直ヒカルさんの企画なんてお金かければ誰でも出来る様な物に変わっていきましたし、大物風を吹かすというのも誰でも出来ます。

 

ヒカルさんの面白さって9割が属性的な面白さだと思うんです。あの神をも恐れぬ炎上具合とか、炎上が炎上を呼ぶ具合とかそういう激しさにあると思うんですよ。

 

じゃあヒカルさんが復帰したからと言ってその属性の面白さを最大限発揮できるかって言ったら微妙だと思うんですよね。不祥事には敏感になっていると思うので。

 

まぁ最新の動画も半分炎上してるような感じですが、あの程度の炎上では楽しめない人の方が多いでしょう。

 

まとめ。

という事で、僕が考えた理由というのが上で挙げたものですね。

 

ただまだ復帰したばかりという事なので、今後何があるのか楽しみではあります。僕の予想ではまた大物風吹かすだけでつまらない大型企画とかプレゼント企画とか始めるんじゃないですかね。

 

何はともあれ、復帰おめでとうございます。ヒカルさんのお陰でこのブログも随分とPVを稼がせていただきましたので、今後とも炎上していただければ何よりです。

 

応援してます!!!((笑))

 

ではまたんごまたんご。