たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

明日に楽しみがあると寝るときになって絶望するの僕だけですか?

謎の現象なんですけど。

皆さんは遠足とかの前日寝れない人ですか?

 

僕は寝れません。

寝てもとれない疲れをとる本

寝てもとれない疲れをとる本

 

僕の場合は人と遊びに行くことも少ないんで、予定がある前日は大体寝れません。

 

この現象自体もかなり厄介ではあるんですよね。こいつのお陰で遊びの時は大体寝不足ですから。でも、この現象よりもっと厄介な奴があるんですよ。

 

例えば、明日遠足だとするじゃないですか。楽しみだなーと思って寝れなくなるじゃないですか。そういう時にふと考えてしまうんですよね。

 

明日死ぬかもしれない。

 

日本の1日の死者数は大体3000人と言われています。その中に自分が入っていてもおかしくないじゃないですか。しかも毎日その抽選から外れるのって奇跡に近いような確率だと思うんですよ。

 

そうやって考えていると、自分はいつか交通事故とかで急死するんじゃないかなと思えてきまして、最終的に死にたいなと思うんですよね。

 

情緒不安定なんですかね。

 

人間行き着く先は死なので、いつか死ぬのかなとか考える人は多いと思うんですけど、皆どうやってその絶望を乗り越えているんでしょうか。

 

僕の場合は、寝ます。ひたすらに寝ます。

 

で結局まだいけるやろと思って生きていきます。皆そんなもんなんですかね。絶望を乗り越えるお勧めの方法とかあったら教えてください。

 

という危ない世界に片足ツッコんでそうな僕のブログでした。手抜きじゃないですよ。ブログの世界に手抜きなんて存在しません。だって僕が書いたブログはもう既にブログなのだから。

 

みたいな意味わからんこと言ってないでおわりますね。

 

ではまたんごまたんご。