たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

自分が1日にどれだけの広告収入を生み出してるのか計算してみた。

おい!広告見てんのか!

今回のお話は自分のブログはこんなに儲かってます凄いでしょ^^という話ではなく、自分がどれだけの広告を見て、どれだけの広告収入を生み出してるのか計算してみようという物です。

アフィリエイトでめざせ!月収100万円ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?

アフィリエイトでめざせ!月収100万円ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?

 

 

まぁ前者の話をしたとしても、凄いでしょなんて言える程儲かってないです。ジュース1本買ったら消えてしまう位ですし。それが8000円に到達するまで振り込まれないのだから気が遠くなりますよね。光見えませんよほんと。

 

という愚痴は置いといて、今回集計する広告は種類を限らせていただきます。

これ以外は集計が難しそうなので、この3つのみにします。

 

どうしてスマホで見たエロサイトの広告が無いかって?

 

AdBlocker使ってるからだよ!!!

 

PCで見たサイトの広告。

僕は基本的に広告のクリックをしない。という事で、広告が表示された時に発生する収入のみ計算します。

 

この表示で発生する収入と言うのは、表示された時に収入が発生する広告と発生しない広告があるためかなり個人差が出てくるんですよね。

 

正直どれが収入の出る広告か分からないので、広告が20個表示されるごとに1円として計算してみます。

 

履歴を遡り、計算してみたところ僕が先週の金曜日に表示した広告は98個だったため。

 

発生させた広告収入は4.9円と仮定します。

 

思ったより広告を見ていたことに驚いた。というかサイト自体はあまり見てないが、これだけの広告が表示されてたことに驚いた。割合としてはPC5のまとめサイト5くらいですかね。流石まとめサイトは広告に特化してるだけあるぜ。

 

YouTubeの動画広告。

これについても動画投稿主によって報酬が違うらしいので曖昧な計算にはなってしまうが、とりあえず広告1つにつき0.2円という計算をさせてもらいます。

 

10分未満の動画は1つ、10分以上の動画は分数を5で割った数を四捨五入して計算した所僕が金曜日に見た動画広告の数は78個でした。

 

という事で僕が動画広告で発生させた広告収入は15.6円と仮定します。

 

僕はyoutube中毒気味なのでかなり高くつきましたね。動画広告が無かったころのyoutubeが懐かしいです。youtube redみたいな有料登録コンテンツもありましたが、1日中youtube見てるような人からしたらお得かもしれませんね。

 

スマートフォンアプリ内での広告。

これに関しては全くわからないが、収入の良いアプリだと1000回広告を表示するにつ約300円程の収益を得られるらしいので、今回は1回の表示で0.3円とします。

 

という事で金額は決まったんだけど、よくよく考えたら広告の出るアプリを1つしか使っておらず。起動もしなかったので0円にします。

 

何か項目盛りたくて増やしちゃいました。すみません。許せ。くるしゅうない。

 

まさかこれだけの収入が発生していたとは。

僕が1日に発生させた広告収入は

 

大体20.5円でした。

 

まぁがばがば計算なので、実際とは上下5円とかそれ以上の差があるかもしれません。

 

たけええええええええええと思うかやすえええええええええと思うかは人によると思いますが、僕はたけえええええええええ派です。

 

僕の場合、広告をクリックしたりしないのでこの値段ですが、クリックしたりする人は少なからずいるので、平均は20円よりももっと高いでしょう。

 

例えば平均が50円だとして日本の人口1.27億人が全員ネット広告を見てたら1日に発生する広告収入は63.5億円にもなります。これもまたがばがば計算ですけども。

 

よく国民全員から1円もらったら大金持ちになれるなんて話するじゃないですか?それがリアルで、50倍で、しかも世界規模で毎日行われてるわけですから震えますよね。

 

広告は儲かるって言いますけど、そりゃ儲かりますよ。

 

今後は紙媒体の広告がどんどん減ってネット広告がもっと増えると思いますけど、確実に広告業界は潤うんじゃないでしょうか。ネット広告の方が安価で使いつづけられますからね。

 

まぁ、あれだな。あれ。

グーグルさんってやっぱすげぇや。

 

ではまたんごまたんご。