たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

ドラゴンボール超の悟空のなまりについて考察してみた。

べぇだああああああああああ!!

いつものドラゴンボール超の奴ですよ。大して面白くないかもしれんが見て行って下すん。

ドラゴンボール孫悟空ってなまりがすごいじゃないですか?あれって単純な話。

aiの発音をeにしてるんだと思うんですよ。

 

つまり、悟空が「サイ」を見た時に何て言うかと言いますと。

 

 

せぇ!!

 

になるわけですよ。

 

何でしょうかね。一言で言うならば、「ゲェジ」ですね。

 

外国には絶対にいけない。

日本語だからまだなまってもわかりますが、これが外国語になると話は変わってきます。例えば、中国人が言いそうな言葉№ONE「アイエー」も悟空が言うと。

 

 

エエーー!!!

 

まぁ驚いてるっていう意味は伝わりますけどね。

 

他にもMy name is goku son とか言うならば、発音は。

 

メ―ネームイズゴクウソン!!!

 

誰だよ。発明家みたいな名前になりましたね。

 

I am goku son も悟空が言うと。

 

エーアムゴクウソン!!!

 

だから誰だよ。ゴクウソンってなんなんだよ。掃除機かよ。

 

慶応大学への熱い思い。

以上の事を踏まえて原作の事を考えてみますと。界王拳と言う技は、本当ならば。

 

 

けーおーけん!!!

 

になるわけですよ。何かけいおん!!みたいになった。

 

つまり、界王拳を10倍にした後に、アイエーと叫ぶとこうなります。

 

 

けぇおうけん!じゅうべぇだあああああああ!!!!えええええええええええええ!!!!

 

何かノリツッコミ一人でしてるみたいで気持ち悪いですね。

 

せめてなまり位は統一してくれたっていいじゃない。

実際のドラゴンボール超だと界王拳10倍の時はじゅうばいだあああああああなんですけど、20倍の時はにじゅうべぇだああああああああああああなんですよね。

 

あれ?おめぇもしかしてげぇじなんか?となってしまう訳ですよ。

 

超サイヤ人4の必殺技10倍かめはめ波も発音はじゅうべぇですし、ちょっとよくわからんですね。

 

あと言い忘れてたんですが、お前と言う時もおめぇとなまるので、それを踏まえて考えるとサエという名前の女性がいたとしたら。

 

せぇ!!!

 

ですね。

 

全国のサエさんおめでとうございます。あなた方はドラゴンボールの世界じゃサイと同等です。やったね。

 

まぁこんなゲェジみたいな記事書いといてあれですけど、身勝手の極意の極の方ですね。楽しみにしてます。

 

あの宇宙サバイバルの分数が今後どうやってストーリーに関係してくるのとかも気になりますしね。ベジータも頑張ってほしい。

 

と言った感じで。

 

ではまたんごまたんご。