世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

人の生きる意味とは。

 

20超えても中二病真っ盛り。

中二病でも恋がしたいの記事ではなくただの中二病の記事です。f:id:waraerugenki:20170907223650p:plain

中二の時にかかりやすいから中二病と言われているらしいが、治る時期に関しては明言されていない。まだまだ20歳位の名前がかっこいいわけでもない普通の僕だが治る気配は全くない。

 

多分僕は一生中二病のままなのだろうと思うと気が重くなっても来るが、人類皆が持つ持病の様な物でもある気がする。

皆さん自分がスターになった時の事とか考えませんか?(星になったの方じゃなく)

 

もし現実を完全に受け入れて生きている人がいるならそれはもう完全体と言ってもいいだろう。現代において最強の人間だ。

 

しかし、まだまだいる中二ユーザーのために中二病あるあるに関しての自分の考えを記していこうと思う。

「人は何のために生きているのか。」

 

生きている意味なんてとか思っていないだろうか?

その通り。生きている意味なんてありません。別に自殺してもいいとかそういう意味ではありません。

よくアニメやゲームで悪役の動機になる「地球を救うために人類を滅亡させる。」ですが。正直言って完全に正論です。一瞬で出来るならやっちゃってください。

 

人生は欲を満たすゲーム。

人間には色々な欲がありますよね。3大欲から始まり、好奇心とかもそうです。

要は法律とかのルールの中で自分の欲と言う名のスコアをどれだけ稼げるかのゲームです。

 

人が生きていた所で、地球環境はよくなりませんし、宇宙に影響も与えられません。

じゃあ死んでもいいのか?

人間であれば悔しいという感情が少しはあるはずです。よく考えてみてください。あなたが死んでもこの世界は全く動きません。どんな衝撃的な死でもすぐに忘れるのが人間です。そう思うと悔しくないですか。

 

あと幽霊になれるとか思っている人もいると思いませんが、死んだら単純に無だと思います。これについてはまた別の機会に。

 

死も無意味なら、せっかくのゲームをプレイしてみようと思いますよね。(僕は思いません。)

 

他人のことなど考えず生きた方がいい。

親が悲しむとか誰かが悲しむとかあんまり気にしない方がいいです。ゲームは自分の好きなようにプレイした方が楽しいのと同じですね。もちろん法律と言うルールは守らないとゲームは出来ませんが。

 

大抵の人や親は常識通りに育てようとしますが、それはその育て方が一番安定していて幸せになれる確率が高いからです。親は子供の事が心配なだけなんです。

ですが、常識は縛られている時間が長い程抜け出せなくなってしまいます。お気をつけて。

VRとかARとかいろいろあるけれど。

仮想現実とか拡張現実とかのゲームが色々出たりしてます。確かに面白いですが。

最強のリアルは現実です。VRでもなくARでもなくRこそが面白いんです。

 

常識とかいう攻略本どおりのプレイを作業的にやっているからつまらないだけで、少しめちゃくちゃやってみると楽しいですよ。(縛りプレイ真っ最中の僕が言う事でもないですけど)

 

またもゴールを考えずに書いたため、くさい人生指南みたいになってしまった。

みなさんがんばって生きてください。