たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

自分が仮面ライダーになった時の強化形態考えとこうかなと思った。

f:id:waraerugenki:20171007153313p:plain

 

変身!したいお年頃。

虚無の淵からこんにちわ。初心者の代弁者、一号です。

皆さんはひょんな出来事から仮面ライダーとして戦う運命に巻き込まれた事ってありますか?

ぼくはまだありません。

 

という事で、いつか変身するその時の為に、仮面ライダーの最終強化形態まで考えておこうという記事です。

 

まずは、初変身時のブランクな形態をおみせしましょう。

これです。

f:id:waraerugenki:20171007150729p:plain

いや、別に適当な床に書いた落書きじゃないんです。こういう背景なんです。っていうか絵が下手なんです。

たまにツイッターとかで、マウスで書いたけどイラスト投稿しますみたいな人いますよね。あれです。(ちがいます。)

 

まぁこれを素体として考えていきます。ちなみに一番上の三角が緑で目の三角が赤の設定です。ボディーは青を主体にしたいです。信号でしょうか。いいえ、誰でも。

 

ちなみにスペックはパンチ力3tキック力5tくらいにしときましょう。必殺技は「カーニバルストライク」で。

 

 

まずは、中間強化形態を考える。

中間強化形態をごつくして、最終形態をすっきりさせるか。中間形態をすっきりさせて、最終形態をごつくするか。

どっちかなわけなんですけども、今回は前者で行きましょうか。

 

というわけでごつくさせなければいけないんですが、まずは防御力の為に鎧を付けましょう。

f:id:waraerugenki:20171007152423p:plain

すごい塗りむら仮面ライダーですが、イメージとしては赤い袴みたいな感じの装備ですね。

次に頭が開きます。

f:id:waraerugenki:20171007152812p:plain

何故全裸になったのかとか、防御力はどうしたのかとか色はどうなったのかとか、ツッコミどころ満載ですが、それにはお答えできません。

何が起こったかと言いますと、目と上の緑の三角が扉みたいに剥がれて本当の目が出てきた感じですね。

とここで、この仮面ライダーの名前も決まりました。ズバリ名前は。

f:id:waraerugenki:20171007153313p:plain

かっこいいですね。かっこいいですよね。きっと。

 

この時点でパンチ力5tキック力7tくらいに変わります。必殺技は「ピエロナックル」にしましょう。

 

ついに最終形態を考える。

遂に最終形態までやってきました。ここまで色んな苦労があった事でしょう。

たぶん話数的には32~35話くらいでしょう。

 

コンセプトはすっきりめという事なので、まずは全部脱がします。

f:id:waraerugenki:20171007150729p:plain

で、折れた角3つで剣を作ります。

f:id:waraerugenki:20171007154506p:plain

理解できるだろうか。僕でも理解しづらいががんばって理解してほしい。

最後にマントを生やして出来上がり。

f:id:waraerugenki:20171007154809p:plain

これが最終形態。その名も。

f:id:waraerugenki:20171007154933p:plain

人を楽しませるピエロがすべてを捨てて戦うためだけに変身した涙なしでは見られないフォームです。

 

パンチ力15tキック力20tです。まぁまぁですね。響鬼と戦ったらボコられますが。

必殺技は「バトルスラッシュ」にしときましょう。もう考えるのめんどいわ。

 

まとめ。もう疲れた。

途中からというか最初からわかるかもしれないですが、めっちゃめんどくさいです。ってかデザインとか考えられませんでした。ベルトすらしてないですしねこいつ。絵を描く人とかデザインのひとって大変だなーと思いました。小学生並みの感想。

 

もう少し絵がうまくなったらまた考え直したいと思います。そんな事はおこらないでしょうけどね。

 

ではまたんごまたんご。