たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

モンスターとの闘いでアマゾンダッシュボタン使う際の注意点をまとめた。

 

変身!

f:id:waraerugenki:20180116230754j:plain

虚無の淵からこんにちわ。左肩が異様に斜めっている一号です。

 

皆さん仮面ライダー見てますか?最近だとビルドですかね。僕は一話で敵がバイクで壁にツッコんで死んだのを見てから見てないんですけども。

 

上の文章普通に読むと決死の漫才みたいで面白いですね。

 

まぁそれは置いといて、よく仮面ライダー見てると変身アイテム1つで武器を異空間から取り出したりしてませんか?

 

こんな感じに。

 f:id:waraerugenki:20180118000835g:plain

これは失敗してますけど。

 

んで思ったわけですよ。

 

僕もヤリタイなぁと。

 

f:id:waraerugenki:20180116230822j:plain

 (M字開脚したら全身黒過ぎて謎の写真になった図)

変換と写真のせいで厭らしく見えますが、やろうとしてることは卑猥そのもの。いや、エロスそのもの。いや、スケベそのもの。怒ってますよほんと。

 

誰もが一度は憧れませんか?スイッチをかっこよく押したら武器が飛んできてから始まるネバーエンディング逆転劇。いつか話は終わるんですけどね。人生そういうもんです。

 

それで僕は考えました。どうすれ怪人に勝てるのか、どうすれば逆転出来るのか。寝る間も惜しまず、チョコケーキと一緒に紅茶を飲みながら考えたわけですよ。

 

そしてある時急に閃きました。

 

500円で売ってるじゃん。

 

という訳で早速買ってきました。

 

f:id:waraerugenki:20180117235810j:plain

そうです。アマゾンのダッシュボタン。

 

知らない人に説明すると、このボタンは押すだけで連動したスマートフォンから指定の商品を注文できるというすごい便利そうなボタンなのです。

 

そう!押すだけで!指定の武器を!取り出せる!こんな感じに!

 f:id:waraerugenki:20180118000907g:plain

何かyoutubeの黎明期みたいなgifになってしまいましたがイメージこんな感じです。

 

でも本当に便利なんでしょうか?実際にやってみないとわからない事って一杯ありますよね。例えばコーヒーのバリスタ買ったけど、コーヒー飲むと眠れなくなる体質だから使わなくなったとか。腹筋ローラー買ったけどめんどくさがりやだから使わなくなったとか。プッシュアップバー買ったけどめんどくさがりやだから使わなくなったとか。映画を趣味にしようと思ったけど古い映画見てたら長すぎて見るのやめたとか。小学生の時に親と銭湯行って女湯入ってみたりだとか。

 

そこで、実際に戦闘で使ってみて良い所と悪い所をまとめてみました。嘘です。悪い所しかまとめてません。代わりに良い所はまとめでまとめたので良い所だけ見たい人は最後まで飛ばしてください。ですが、そうやって良いとこばかり見ていたら人生生きていけませんよ。甘えんな。

仮面ライダーなんにしようか?

早速仮面ライダーの物語形式で検証を始めようと思ったんですけど、仮面ライダーアマゾンも、仮面ライダーダッシュっていうのも何か出てきそうというかアクセルとかと被ってますよね。

 

もう100年後の仮面ライダーは名前に使う単語なさすぎて仮面ライダーおしめとかになってるんじゃないでしょうか。

 

何はともあれ被ってるのは嫌なわけですよ。どうしても被るのだけは嫌なんですよね。造語しかないかなと思うんですけどそんなうまく造語が思いつくわけがないですからね。そんな物思いついたら天才ですよ。浪速の天才ですよ。それはもう。天才の誕生じゃないですか。

 

 

 

仮面ライダーアマッシュで

 

f:id:waraerugenki:20180116232941p:plain

 仮面ライダーアマッシュ

 

了解!今から向かいます!

 

俺、配達速雄は今年で37歳のピチピチライダーだ。因みにさっき指示を出してくれた人とは初めて喋ったし、急に名前で呼ばれてもしかしたら俺の事好きなんじゃないかと言う考えで頭がいっぱいだぜ!!!

 

 

f:id:waraerugenki:20180115213905j:plain

 

落ち込んでる暇はないぜ!俺にはオスタックを絶滅させるという使命があるんだ!

 

(うわ、何か気持ち悪いのいた……)

 

お前が新手のアブセンスか!?

 

f:id:waraerugenki:20180115213908j:plain

 

そうだうまぁ!俺の能力は大して上手い事言ってないけど雰囲気だけで上手い事言ってるように見せるという能力だうまぁ!

 

何てやっかいな能力なんだ!お前の設定ごと消し去ってやるぜ!!

 

急にメタ発言うまぁ!焦ってるうまねぇ!汗だけに!!!!

 

こいつ…!主人公が変身する前に能力を使ってきやがった!!!しかもむかつぜ!!!

 

変身!!!

 

f:id:waraerugenki:20180115222237g:plain

 

くそ!!!正月太りを計算に入れてなかったぜ!!!

 

どうやら変身すらできないよううまねぇ!ウェストが太過ぎたうまかぁ?西だけに!!

 

うるせぇ!!!

 

f:id:waraerugenki:20180115222329g:plain

 

うぎゃああああああああああああ!!!

 

もう仮面は着けてるし、変身してるようなもんだから実際戦えるぜ!!!鼻のほかに4つ程穴を空けてやるぜ!!!

 

物理攻撃はやめるうまぁ!俺には水属性の攻撃しか効かないうまねぇ!馬だけに!!!

 

こいつ…!もはや全くうまくない事を言いだしやがった!だがそういう事なら今こそアマッシュに変身するときだ!!!

 

変身!!!

 

f:id:waraerugenki:20180115222425g:plain

 

普通のベルトうまねぇ!もうお前はお終いうまぁ!俺の言葉でうつ病にさせて自殺するうまぁ!

 

そういつはどうかな?銅だけに……!!

 

f:id:waraerugenki:20180115222516g:plain

ちょっと待ってな!荷物が届いたら殺してやるぜ!!

 

そんなんじゃ倒されないうまぁ。荷物が届くのがたのしみうまぁ!!

 

1時間後……

 

f:id:waraerugenki:20180115213912j:plain

 2時間後……

f:id:waraerugenki:20180115213916j:plain

 

f:id:waraerugenki:20180115213919j:plain

3時間後…… 

f:id:waraerugenki:20180115213925j:plain

 

f:id:waraerugenki:20180115213932j:plain

 来ねぇ……。

f:id:waraerugenki:20180115213933j:plain

 家来る?家だけに。

いや、もうそういうのいいから。

f:id:waraerugenki:20180115213939j:plain

 行くわ。

 

翌朝…。

 

届いたぜ!!!

 

f:id:waraerugenki:20180116235001j:plain

 

まさか水と別々に配達されるとは思わなかったぜ!!!

 

水なら水道があるうまぁ…………!!!!

 

f:id:waraerugenki:20180118001050g:plain

 

よっしゃ!!ありがたく使わせてもらうぜ!!死ねぇ!!!

 

f:id:waraerugenki:20180116234956j:plain

 

こいつがウォーターボム!!喰らえぇ!!

 

f:id:waraerugenki:20180116234951j:plain

 

f:id:waraerugenki:20180116234948j:plain

 

エロ同人みたいにしてやったぜ!!(決め台詞)

 

f:id:waraerugenki:20180116230822j:plain

 

終わった…のか…??

 

競歩で帰るぜ!!

 

f:id:waraerugenki:20180116234944j:plain

 

待ちな!!!

 

まさか、お前は倒したはずじゃ!!?!?!??!?

 

f:id:waraerugenki:20180116234941j:plain

 

あの程度の攻撃じゃ「うまぁ」と語尾に付けるという設定しか消せないぞ!!

 

何ぃ?!?!?つまり…今のお前は…!!??

 

そうだ、今の俺は!!!!

f:id:waraerugenki:20180116234906j:plain

 

ただの嫌な奴だぜ!!!

 

何とでも言え!!今の俺には一本満足バーシリアルホワイトしか効かんぞ!!!家だけに!!!

 

ニッチ過ぎるぜ!!!だが弱点さえわかれば…!しまった…!!!一本満足バーシリアルホワイトのダッシュボタン何て持ってないぜ!!!

f:id:waraerugenki:20180117222540j:plain

 

ほぉ!このムーニーマンとパンパースはおむつだとして他の2つは何のボタンなんだ??

 

おむつだぜ!!!

 

おむつばっかやんけ!!!!!

 

f:id:waraerugenki:20180118001121g:plain

ぐはぁああ!!!何て的確なツッコミなんだ!!?!???!?

 

  • 注意点2:必要なダッシュボタンを持ってない場合がある。

こうなったらダッシュボタンを注文するしかないぜ!!

 

f:id:waraerugenki:20180116234933j:plain

 

ない…!一本満足バーダッシュボタンなんてどこにもないぜ!!!

 

  • 注意点3:そもそも物理的にダッシュボタンが存在しない可能性がある。

 

 

こうなったらスマホダッシュボタンから買うぜ!!!

 

え、じゃあそれ全部スマホで良くない?

 

f:id:waraerugenki:20180116234911j:plain

こいつ、弱体化したのかと思ったら変に嫌なとこだけツッコむ能力が強化されてやがる!!!

 

  • 注意点4:正直スマホで全部済む。

 

それに俺はもう配達までの時間は待たないぞ…!配達速雄だけに!!!

 

なにぃ!俺の本名まで知ってやがるのか!!ツイッターには晒すんじゃねぇぞ!!

 

 

 

そうだ!あれがあったぜ!!!ちょっと待ってな!!

 

そこまで言うなら69分だけ待ってやろう!69だけに!!!

 

随分と待ってくれるようだぜ!!!

 

69分待っても来ない場合は逃げたとみなし、本名と今の姿をお前が追い出された中学校のライングループに張り付ける。

 

何て奴だ!!残酷すぎる!!!!

 

f:id:waraerugenki:20180116234919j:plain

 

ただいまだぜ!!!

 

どうやら帰ってきたみたいだな!!!銅だけに!!!

 

 コンビニ最高だぜ!!!

f:id:waraerugenki:20180118001235g:plain

 

うぎゃああああああああああ

 

  • 注意点5:自分で買いに行くのが一番早い。いやこれほんと。

 

f:id:waraerugenki:20180117234559j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

色々な注意点あったと思いますが、これはあくまで戦闘中での注意点ですからね。一般家庭には当てはめないでください。まぁ家庭環境滅茶苦茶過ぎて家が戦場だよって人には当てはまるかもしれないですけど。

 

アマゾンダッシュボタンは無くなりそうだなと思った時に押すことで効果を発するものらしいので、欲しいと思った時に欲しいものが手に入る時代はまだまだ遠そうですね。

 

僕実際にこのコンドームを買う時にダッシュボタン使ったんですけど、正直凄い便利。なんですけども!1つだけ警告させてください。

 

0.01のダッシュボタンなんですけど、選べる商品がラージサイズしかないんです。

 

だから小さい人はダッシュボタン使えません。ごめんなさい。僕も使えませんでした。

 

まぁこういう発展途上的な所も多々あるんですけど、本当に便利です。人生変わるレベルで便利です。ボタン1つで商品が届くあの感覚は何物にも代えがたいですよ。 

 

1個500円で買えるんでまずは洗剤とかトイレットペーパーで試してみてください。ボタン中毒になって家がトイレットペーパーで埋まると思います。

 

後は子供が変身ベルトをねだった時にこれが最新のおもちゃだよって買い与えてもいいかもしれません。結局家はトイレットペーパーで埋まりますけどね。

 

ではまたんごまたんご。