たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

超人気KPOPグループのiKONに同姓同名のメンバーがいて驚いた話。

 

ikonの存在を知った理由。

虚無の淵からこんにちわ。初心者の代弁者、一号です。

BOBBY (iKON) 1stソロアルバム - LOVE AND FALL (ランダムバージョン)

BOBBY (iKON) 1stソロアルバム - LOVE AND FALL (ランダムバージョン)

 

ある日、女の子が言っていた。ikonのコンサートに行ってきたと。その子とお近づきになりたいと思っていた僕は下心丸出しでikonについて調べたのです。

 

ikonとはKPOPの7人組のグループだ。

BIGBANGの系譜を継ぐ大型新人iKON

と言われており、非常に期待されていることが窺える。

 

ドラゴンボールで言う所の孫悟空の系譜を継ぐ大型新人孫悟飯みたいなものだ。

 

このグループの中にまさか同姓同名の人間がいるとは思わなかった。もしかしたら僕も、デイリーヤマザキの系譜を継ぐ大型新人セブンイレブン位になれるかもしれない。

 

何を言っているのか意味が分からないので、とりあえずメンバーを紹介しよう。

 

いかれたメンバーを紹介するぜ!!!

  • ジナン

以上だ!!!

とはなりませんね。

  • ドンヒョク
  • ユニョン
  • B.I
  • BOBBY(ボビーではなくバビーと読む)
  • ジュネ
  • チャヌ

以上だ!!マジで!!!

 

という事なんだが、僕はもちろん日本人です。本当にこの中に同姓同名がいるんでしょうか。いるんですねこれが。

 

そのメンバーとはなんと……

 

ジナン君です。

 

どうしてかって?

 

この俺も、次男だからだああああああああああああああああ!!!

 

                 

 

 

                 

 

 

                 

 

 

                 

 

f:id:waraerugenki:20171011214230p:plain

 

まぁ、こんなもんやぞ。ブログなんて。

 

KPOPあんまり聞いたことない人にもおすすめ出来るから聞いてみてね。

ikonの曲はかなりバリエーションに富んでいて色々な曲調の物があるため、KPOP初めての人でも好きな物が見つかりやすい。


iKON - 왜 또(WHAT'S WRONG?) M/V

これとかかなりポップな部類だ。もちろん殆ど韓国語のため何を言っているかはわからない。雰囲気を楽しもう。そして女の子と話そう。

 

僕の一番のおすすめはこれ。


iKON - '벌떼 (B-DAY)' DANCE PRACTICE VIDEO

普通のMV探すの面倒だったのでこれにしました。iKONで検索すれば出てくるので探してみてください。

 

このB-DAYとかいう曲。言ってることはもちろんわからないのだが、多分蜂の歌なんだと思う。ダンスも面白いし、何よりMVの一部分が衝撃的すぎるのでぜひ見てほしい。

 

新しい文化に出会えるのはたのしいですね。

普段僕はKPOPを聞かない。というかJPOPすら聞かない。ボンジョビかアニソンしか聞かないのだ。

 

今回は久しぶりにPOPな歌を聴けて割とはまった。特にB-DAYはハマった。iphoneにとりあえず入れておくくらいにハマった。

 

この他にも色んな曲あるんで聞いてみてください。あと僕の好きなメンバーは今の所BOBBY(ボビーではなくバビーと読む)です。ラップかっこよすぎんよぉ。

 

ではまたんごまたんご。