世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

ブログで検索されるキーワードを入れまくって書いてみよう。

 

iphone8皆さんは予約しましたか?

 

f:id:waraerugenki:20170914061731p:plain

iphone8はやはり値段もそこそこですが、デザインがどんどん丸くなっているように感じますね。薄く長くなっていくので、好き嫌い別れそうですよね。

機能的な面ではどれくらいかわっているんでしょうか?正直全くわかりません。

大体リーク画像と同じだったというのも驚きですが、appleユーザーの方からしたら普通なんですかね。

 

SEOとかガチで取り組んでる人は化け物だと思う。

もうまったく文章が書けないです。というかiphone8とか全く興味ないですし、僕SEですし、おすし。

SEOに振り回されてブログの内容を決めるのはどうなんだ。みたいな意見もあると思います。傍から見たらPV数しか見ていない様に見えて不愉快なのはわかります。

 

でも、僕だったらこんな記事毎日書いてたら頭お菓子なるで状態です。尊敬とはまた違った人知を超えた人でないと出来ないんじゃないでしょうか。

それとも僕でも毎日努力すれば書けるようになるんですかね。

 

炎上してる人がうらやましい。

フリーイラスト, フリーイラスト, CC0 イラスト, ベクター, EPS, 住宅, 家, 一軒家(一戸建て), 災害, 火事(火災), 火(炎)

 

こんな発想になるとはブログをやるまでは思わなかった。ブロガーとかyoutuberとか炎上している人を見て、馬鹿だなとか思っていたんですけど。

多分炎上してる側は内心ウハウハだろうなと思います。炎上は炎上でも閲覧が増える事は確かですからね。ある程度面白いコンテンツなら伸びる可能性はありますよね。

 

ただ、あんまり過激な事もリアルがあるから出来ないという。ここは本業じゃない人の弱点ですよね。丁度いい炎上具合を維持しつつ閲覧を増やすって事ももはや人間業ではないと思いました。

 

エッセイと言う名の駄文。

僕が書くのは散文とかそんな感じの物ですが、もう少し読者を意識して書いた方がいいのかなと思う時もあります。でも絶対それだと続かないんですよね。

もう少し、継続の出来る人間に生まれたかったと思います。継続出来るっていう最強の才能を持っていない事を悔やみましょう。

 

流石に、今度からはちょっと構成を考えつつ書いてみたいと思います。画像とか自分で撮ったのを使ったり。まぁ色々やな。

 

一般から見ると卑しいかもしれないが。

f:id:waraerugenki:20170914061857p:plain

他の人から見ると正直卑しいと思われる収益重視のコンテンツも実際は出来る人ってかなり少ないんだなと実感しました。

卑しいっていう感情は案外嫉妬から来てるんでしょうね。

 

僕も1年後までもしブログを続けていたとしたら、さらっとガチSEOみたいな記事をかける様になってたらいいなと思いつつも、機械みたいになりそうで嫌だなと思う。わがままですかね。

 

ではまたんごまたんご。