たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

ミニ撮影スタジオ買ってみたけど撮るものなくて困った。

f:id:waraerugenki:20170921220736j:plain

 

という事で100均で買ってきました。

f:id:waraerugenki:20170921213943j:plain

 

まずそうな寿司やんと思った方もいると思いますが、撮影スタジオで撮るとこうなります

 

f:id:waraerugenki:20170921214132j:plain

相も変わらずまずそうな寿司やんと思った方もいるとは思うんですが、これがiphoneSEの限界です。何がスペシャルエディションやねん。

 

という事で今回は色々写真撮ってみたのを上げてみようという、スーパーブログらしい企画をしていきます。

 

題名:ドルオタ跡地。

f:id:waraerugenki:20170921214630j:plain

ぶれぶれだし、これ撮影スタジオ無くてもよかったんじゃねと思ってしまう出来。設定いじればもう少しうまく撮れそうなんですけどね。

 

グロウスティック久しぶりに買ったんですけど、なんかわくわくしますね。カバンに一つ入れておくと便利になる可能性があるかもしれない。

 

題名:一等賞

f:id:waraerugenki:20170921214843j:plain

反射しすぎて賞の字が半分以上見えない。何か初心者にありがちな写真を撮る時の注意点講座みたいな記事になってませんかね。

 

そしてすべての写真がそれ撮影スタジオいらなくないかというツッコミにさらされる可能性が高い。恐ろしい世界やでネットは。

 

題名:現代社会の闇。

f:id:waraerugenki:20170921215329j:plain

これだけ見ると結構かわいい写真なんですけどね。相変わらずブレブレですが。

照明をグロウスティックに変えるという高等テクニックを使うとここまで変わるんです!

 

f:id:waraerugenki:20170921215521j:plain

首つってるみたいでしょう。ただ暗すぎて何が何だかわからないっていう写真に撮って致命的な弱点を抱えてるんですけどね。(タイトル写真講座に変えようかな。)

 

題名:闇のゲーム。

f:id:waraerugenki:20170921220523j:plain

これ結構まともじゃないですか?台座も100均なんでもろに映ってますけど。

写真感結構あって僕は好きなんですけどどうでしょうか。

 

後グロウスティックで照らすとこんな感じです。

f:id:waraerugenki:20170921220824j:plain

ぶれがひどすぎるなって思いました。でも一気にギャンブラー感が増したと思うんですがだめですかね。

ちなみに冒頭の写真の様にグロウスティック2本を儀式場みたいにして撮ってます。

 

まとめ。

撮影スタジオが必要ないと思う方もいるとは思うんですが、結構便利ですよ。(僕がいっても説得力無いですね)

ブログの写真に生活感出したくない人とか、物撮りたまにする人だったらもってて損はないと思います。値段も1000円くらいから買えるんでおすすめです。

 

今回は写真の難しさを改めて感じるとともに、楽しさってのもわかった気がします。確かにうまく取れてたら楽しいですよね。

 

写真趣味にするってのもありなんでしょうけど、僕は100均で1000円使うだけでもお腹痛くなるくらいケチなんでカメラはまたの機会にしときます。

 

ではまたんごまたんご。