たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

そろそろプロフィール的な物をしっかり書いときましょうかという話。

 

aboutページって知ってるか……?

虚無の淵からこんにちわ。休み知らずの一号です。

プロフィール作成術: コピーライターが教える、ビジネスにつながるプロフィールの作り方

プロフィール作成術: コピーライターが教える、ビジネスにつながるプロフィールの作り方

 

皆さんはてなブログaboutページって使ってますか?要はプロフィールみたいなものですね。

僕はGoogleAdSenseに申請するときに一応なんですけど使いました。

 

それがこちら。

f:id:waraerugenki:20171101190936p:plain

ちょっと見づらいんで、オブラート生ハムに包んだ感想を述べてしまいますと。

 

 

 

 

ん~クソw

 

自分自身そんなに面白い事は書けないんですけど、これじゃあ誰にも興味持ってもらえなさそうですよね。

 

という事で、この記事では僕のaboutページを改善していくという、ただの糞オナニー記事です。良く言えば、これからaboutページを書く人の参考になれば幸いです。

 

まずは項目を改良しよう。

僕のaboutページの項目がこちら。

  • どういった人が書いてるの?
  • 目標は?
  • 更新頻度は?
  • どういった記事を書くの?

という4項目なんです。正直言ってどうでもいいですよね。こんな項目で興味が引けるとは思いません。

 

という事で新たに追加したい項目がこいつらです。

  • 書いている人の強さは?
  • 書いている人の必殺技は?
  • 小指をぶつけた時に出る声は?
  • 好きな都コンブの味は?

この4つですね。これらを織り交ぜる事で非常に興味深い内容になりました。(正直言ってどうでもいいですよね。)

f:id:waraerugenki:20171101190723p:plain

大分馴染みやすい感じになってきましたね。

 

ん~クサw

 

実際に項目を埋めていこう。

次は実際に項目を埋めていきましょうか。新しく加えた物以外でも、もう少し馴染みやすい物、興味の出そうな内容に変えていきましょう。

 

まずはどういった人が書いているの?っていう物からなんですけど、やはり少しギャグなんかを入れたりインパクトの強い物を入れて興味を沸き立たせたいですね。

 

強さとかの4項目はギャグもりもりで行きましょう。それくらいしか出来る事はありません。ございません。

 

目標はもう少しBIGというか壮大な物に変えた方がいいのか、身近に達成できるものにしてどんどん更新していくのか迷う所ですかね。

 

どういった記事を書くのはあんまり奇を衒わずに普通に書いていきましょうか。

 

 

 

ん~ヨシw

 

出来上がったものがこちら!!!

 

 

こちらが出来上がりでございます。

 

 

f:id:waraerugenki:20171101192751p:plain

 

 

 

 

ん~ゴミw

 

昔の人は言いました。俺の者は俺の物お前の者はお前の物

そう、真の自分とは自分自身にしか分からないという意味なんですね。という事でこんなプロフィールの様な自己紹介文なんて意味がないんです。皆さんもこんなaboutページで遊んでる暇があったら勉強した方がいいですよ。

 

そんな言い訳が通用する世界をわたしはつくりたひ。

 

ていうかあれですね。ブログの書き方忘れた。どうやって文書って書くんだっけ。ブログの書き方なんて物があったのかどうかさえ今はもう……。

 

aboutページの話の続きが見たい方は実際にその目で見てみてください。

www.yugamigenki.com

 

昨日こんな記事を書いたんですけど。

www.yugamigenki.com

 お前のブログの方がよっぽどカオスだよ!!!!

 

ていう記事でした。

 

ではまたんごまたんご。