たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

独自ドメインへの変更と1つの不安とスーパー乞食の覚醒。

はてなぶろぐproデビューしました。

虚無の淵からこんにちわ。不安で仕方がない一号です。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

タイトルの通り独自ドメインに変更して色んな手続きみたいのしてました。正直めんどくさいですが、やろうと思えば誰でも出来るのでやりたい人はやってみてください。

www.hitode-festival.com

この方の記事に全部乗ってます。勝手に貼ってるんで内緒にしといてください。

 

独自ドメインにした理由としては単純に収益化です。

 

えwwwこんな弱小ブログが収益化とかwww夢見てんなwwww

って思うかもしれません。ですが、収益化をする予定なら出来るだけブログが小さいうちに独自ドメイン変更することをおすすめします。

 

まぁ収益化する理由も色々あるわけですが、それはまた後日に書くとして。

 

最初に言っておきます。独自ドメインにする際は絶対にアナリティクスと紐づけしといた方がいいです。理由はググってください。

 

 で

 

1つの不安とは何かっていう事なんですけど。

 

このブログ誰か見れてんの?

見出しの通りです。誰かに見えてるんでしょうか。

 

というのも独自ドメインに変更すると昔のドメインの情報とかを上手く引き継げなかったりするみたいです。まぁ解決方法もありますし、僕はちゃんとやったはずなんで大丈夫だと思いますが。

 

でも、誰かが見てるなんて保証はないですよね。というかたまに見ていてくれた人が見に来れなくなっているかもしれない訳ですよ。

 

これは困りましたね。どうにかして確認しないといけない。どうすればいいんですかね。

 

あ!そうだ!ひらめいた!!!(棒読み)

 

 

 

もうとっくにご存じなんだろう?

俺は昔のサイトから読者が来れているのかを確認するためにやってきた乞食。

弱小ブログを書きながら激しい不安感によって目覚めた伝説の戦士。

 

 

スーパー乞食‼!! 初心者一号だ‼!!!!

 

みんな!!オラにスターをわけてくれぇ!!!(あとはてぶとかその他もろもろツイッターとかそういったSNSで拡散してくれも構わねぇぞ!!!)

 

こうする事で確認できますね。ただ、この記事で嫌われてスターが1個もつかなかったら確認できませんから諸刃の刃ですね。

 

別に強制なんてしてませんよ。皆さんの自由ですからね。でもそのスター1個、そのクリック1つで一喜一憂する人がいるのを忘れないでください。超乞食 初心者一号という超戦士のことを……。

 

まとめともしも誰にも見られていないなら。

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおとかずぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼとか書きまくるブログになりますね。(誰にも見られていなかったら。)

 

今回は独自ドメインの話でしたが、特にそれに関して話せる事は無いし、死ぬほどネットに情報はあるんで調べてみてください。

 

一応PV数が変わったりしたら記事にしますが、あんまり変わらない気がするんで期待しないで下さい。

 

ではまたんごまたんご。