たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

ドミノピザの20分配達ってただのオナニーじゃないの?

 あーよかったねぇ~。

皆さん!遂にドミノピザが20分配達始めましたよ!!!やったぜ!!!

 

20分以内にピザが欲しい時ってよくありますよねぇ!

 

例えば…例えば…………!!????!?!?

 

あれ…僕は一体何を言っていたんだ……???

 

20分以内に…ピザ…?????

 

別にピザが届くまでの時間なんて気にしてなかった……そもそもドミノピザが30分以内に届けるとか言ってたのも知らなかった……。

 

これ誰得????

 

そんな当たり前のことを聞こうとしているお前たちに教えてやる!!!

 

これは…!!!!!

 

ドミノピザ得だああああああああああああああああああああああああ!!!

 

だってそもそもピザをもっと早く配達してほしいなんて要望が無かったわけでしょ?

 

そしてピザが出来上がるまでが早くなっただけで、配達時間が極端に短くなったわけじゃないから別に大してアツアツ度も変わらない訳でしょ?

 

お前が自慢したいだけやんけ!!!

 

これは極論かもしれないけど、バイトを急がせた結果としてバイトが辞めたり、他のピザが雑に作られたりしてしまうかもしれない訳です。

 

これどうなんですかね。僕はあんまりよく思ってないんですけど。

 

企業努力…だと…?

朝のテレビではこうも言ってました。「小さな企業努力が積み重なって~~~」と。

 

僕はこれを企業努力だと言っている事に凄い違和感を感じます。

 

というのも、企業努力ってのは客のニーズがあって初めて企業努力と言えるんじゃないでしょうか?

 

年末ジャンボ宝くじの抽選日を10日早めました!!褒めてください!!あと早くしたから宝くじ10%値上げします!!!

 

とか言われても意味不明じゃないですか?どうでもいいじゃないですか?

 

客のニーズが無い企業努力なんてオナニーでしかないわけです。僕の書いてるブログと同じで。

 

それでワイワイやられても客が疎外感感じて離れて行っちゃうだけだと思うんですけどね。まぁ偉い人の考える事ってわかんねぇよな。

 

店舗スタッフの方々どうなんでしょうか?

実際の所分からないんですけど、このキャンペーンみたいのは店舗スタッフの方々の負担になっているんでしょうか?

 

もしなっている様であれば、これは完全に悪策だったんだと思います。

 

最近の消費者って時と場合によりますけど早さより質を選ぶ人が多いように感じるので、そういう所をもっと考えてほしいですね。

 

いや、実際僕以外の人は喜んでて僕が愚痴を言っているだけかもしれません。すみませんでした。

 

とにかく僕個人としてはこの20分キャンペーンはう~んと思いました。

 

ではまたんごまたんご。