たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

刑事ゆがみ2話とブラックジャックどっちが面白いか比べてみた。

「始末書なら自分で書いてください」

虚無の淵からこんにちわ。寝不足が続いている一号です。

皆さん刑事ゆがみ見てますか?普通に面白いですよね。

刑事ゆがみ(2) (ビッグコミックス)
 

 ゲストが絶対に犯人になるのかなんて考えているんですが、今回は手塚治虫の名作「ブラックジャック」と「刑事ゆがみ」を比較してみました。

 

2話の感想も書いているのでよかったら見てみてください。

 

まずは刑事ゆがみ2話の感想としては「童貞」。

「始末書なら自分で書いてください」の表情が最高でしたわ。もう初めから期待出来ちゃいますね。斎藤工のキャラもよかったですね。レギュラーにしてほしいです。

 

というか全体通して童貞って感じでしたね。童貞ネタは優秀だった。

 

まぁ結末としては、意外でも何でもなかったですけど、犯人を捕まえるだけのドラマじゃなくてよかったです。しっかりと歪みをなおすっていう事が出来てますしね。しっかり最後まで伏線を回収していて本当に優等生ですよね。

 

細かい所で言うと、最後らへんのカップルのシーンが程よくうざかったところとか、病院の屋上でのカメラがすごい良かったです。

 

これからのひずみだったりに注目ですかね。後、あんな綺麗な先生いねぇからぁ!!!

 

刑事ゆがみとブラックジャックを比較してみた。

まずはブラックジャックの場合。

  • 報酬の値段が高い。
  • 医師免許を持っていない。
  • とても気まぐれ。
  • 二次元のアニメ。
  • 神木隆之介が出て来ない。
  • 髪型がどう考えてもおかしい。
  • 助手の精神が不安定。
  • 日本医師会から嫌われている。
  • ヤングと名がつくと急に腐女子向けに変わる。
  • 表情が不安定。
  • 武器がメス。

刑事ゆがみの場合。

  • 公務員のため報酬は一定。
  • 警察手帳を持っている。
  • 仕事熱心。
  • 三次元のドラマ。
  • 神木隆之介が出てくる。
  • 髪型がおしゃれ。
  • 助手が優秀。
  • 警察組織という後ろ盾がある。
  • 既に腐女子向けの気配がある。
  • 三次元のため顔は変わらない。
  • 武器は拳銃や警棒など様々。
  • 主人公が童貞 

これはどう考えても「刑事ゆがみ」の方が面白いですね。間違いありません。2話で腐女子度も上がり気味でしたしね。もう制作のツイッター腐女子人気を狙ってますから

 

本日のまとめ。

言うまでもありませんが、刑事ゆがみとブラックジャックじゃ比較になりません。どっちも面白いですしね。僕はどっちも好きです。まぁこの比較自体完全な蛇足なわけですが。

 

神木君の演技も馴染んできて、どんどん面白くなって来た刑事ゆがみですが、本筋のお話が何かあってそれに向かって進んで行くのか、このまま1話完結になるのか気になりますね。

 

僕的には羽生の父が怪しいと思います。まぁ原作読んでないんでよくわかりませんが。皆さんもぜひ見てみてください。

www.yugamigenki.com

こっちも暇があったら見てみてください。 

 

ではまたんごまたんご。