たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

ブログを収益化するとつまらなくなる理由とGoogle AdSenseについて。

 Google AdSense受かりました。

虚無の淵からこんにちわ。久しぶりに休みの一号です。

現役アフィリエイターが教える!  しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

 

遂にGoogle Adsense受かりました。申請からの期間は確か9日間かかりましたかね。もう既にプライバシーポリシーとか書いてからの申請だったので意外とかかった方じゃないでしょうか。

 

広告込みのデザインを少し比べたりしているため大変お見苦しいかもしれませんがお許しください。後、この広告は嫌だとかあったらメールか何かで教えて頂けると嬉しいです。

 

広告を貼った理由としては、お金をかけた記事が書けたらなと思い貼っています。多分そんな入っては来ないでしょうが。

 

今回ブログを収益化したという事で、よく巷で耳にする。

「収益化したブログはつまらなくなる。」

という噂について書いていこうかと思います。

 

理由1:デザイン面でのつまらなさ。

まぁ、このブログを見てもらえばわかると思うんですけど、広告とか貼ると結構デザイン崩れちゃうんですよね。

 

めちゃくちゃグロテスクな感じのブログとかにマイナビの広告とかあったら台無しになっちゃうわけです。そもそもそんなブログにGoogle Adsenseが貼れるのかという疑問は置いといて。

 

小さいようなんですけど、意外とこれはあると思います。しかし、こんな理由は序の口です。

 

理由2:記事にお金のにおいがしてくる。

例として挙げるなら、このブログで急に商品紹介みたいなブログ始めたりしたらおかしくないですか。いやいや、そんな事さすがにしないでしょって思う方もいるかもしれないんですが、結構これありえるんですよ。

 

僕がamazoneアソシエイトに受かった時にまず考えたのがこういう商品紹介の記事なんです。お金って本当に怖いもんで人の考えとか簡単に変えちゃうんですよね。

 

話は変わるんですけど、最近テレビを買い替えたんですよね。これがすごく良くて4Kって実物見ないと分からない良さがあるんですよ。

 

僕が買ったのはこれです。

まぁ4Kじゃないんですけどね。ぜひ試してみてください。おすすめですよ!!!!(下手すぎぃ)

 

理由3:内容がワンパターンになる。

よくあるパターンなんですけど、収益化した途端にポイントサイトとか色んなサイトへの登録を促す記事を書く人がいます。別にこれ自体は悪いこといじゃないんです。そういうブログで面白い人もたくさん知ってます。

 

ただ、毎回同じサイトとかを宣伝されると記事の結末とかがワンパターンになってきちゃうんですよね。

 

例えば「桃太郎」という結末のわかっている物語が「犬」「雉」「猿」という3つのサイドから語られたとして、全部読みたいと思いますか?

 

 

 

僕は読みたいです。興味あります。誰か書いてください。

 

例え下手だったんですけど、書いてる意味は分かっていただけましたでしょうか。要は結末の同じ文章何回も読まされてるとうんざりしてくる。って話です。

 

別に収益化が悪いなんて言わないです。

というか言えないです。ただ色々なブログを見ていると予想以上に収益化でつまらなくなっているブログが多かったので書かせて頂きました。

 

お金の魔力ってすごいんですが、収益化する際はしっかりと自分の決めた方向性を守るようにすると安心ですかね。

 

僕のブログは完全に迷走中なんで、急に商品紹介だけのブログになったごめんなさい。

www.yugamigenki.com

 

ではまたんごまたんご。