たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

ブギーボードとか言うらくがき帳を買ってみた。

何か名前がかっこいい。

ブギーボードって響きカッコいいですよね。ブギーマンみたいな。

 

まぁブギーボードって聞いても大半の人は分からないと思うんで、説明しますけど。

アンパンマン 天才脳らくがき教室

アンパンマン 天才脳らくがき教室

 

 これですね。これの強い版です。というか説明するのめんどくさいんでこちらのブログ見てみてください。

www.koukisaitoh.com

 

これを買ったからなんなの?とか思ってませんか。違いますただの自慢じゃないんです。ブギーボードを買った事により、

 

僕の絵を見せる事が出来る。

 

最近ブロガー界の流行じゃないですか。何かちょっと挿絵を挟みつつ説明していくみたいな。

www.keikubi.com

この方とか、色々な方がやってますけど。僕もそこに入って行こうかなと思いまして。

 

このブギーボード、何とアプリと連動することでスマホに画像を取り込めるんですよ!

 

例えば元々のブギーボードがこんな感じなんですけども。 f:id:waraerugenki:20180102212233j:image

これをアプリで取り込むとこんな感じになります。

 f:id:waraerugenki:20180102212237j:image

これカメラでブギーボードを認識して取り込むので、反応悪かったり色々不満はあるんですけど僕は使えると思います。

 

後は、ツイッターとかでよくある。

紙があって、手が出てきて、さらさらーと書いたら絵が出来てる!?!?みたいなドヤ顔動画も撮れます。

f:id:waraerugenki:20180102213516g:plain

画力とか、書く内容とかは別にして。

 

夢が広がりますよねー。でもねーここまで読んでくれた方なら1人位気づいた人いると思うんですけど。

 

 

それ全部ペンタブでよくね?

 f:id:waraerugenki:20180102212303j:image

ではまたんごまたんご。