たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

海軍になりきって食べる海軍カレーは何故あそこまで美味しいのか?

世にはびこるなりきり文化。

なりきりと聞くと何を思い浮かべますか?なりきりダンジョンですかね。大半の人はそうでしょう。僕もそうです。と言ってしまうとこの記事はここで終わってしまうので1つワードを出させてください。

 

なりきり飯って聞いたことないですか?

 

ぼくはありません!!!!

 

しかもなりきり飯でググると何故かドラゴンボールのコスプレ衣装が出ます。まぁそれくらいよくわからないワードなんですけど、今日はこのなりきり飯を解説します。

 

海軍カレーどう食べる?

よこすか海軍カレー 200g×5個

よこすか海軍カレー 200g×5個

 

この海軍カレー、普通に食べても勿論美味しいです。しかし、海軍ではこれに牛乳とサラダを付けて食べるらしいのです。

 

となった時に、あなたならどうしますか?そのまま食べますか?それともサラダと牛乳を付けますか?

 

僕なら断然後者です。牛乳が瓶だともう最高ですよね。食べるときは普段より荒々しく流し込むように食べます。

 

何故か?

 

海軍っぽいから。としか言えません。しかし、この海軍カレーを海軍っぽく食べるというのは本当に楽しいのです。家族がいると恥ずかしいため一人暮らしの人のみに許された特権かもしれません。

 

 コンビニ弁当どう食べる?

コンビニ弁当 (ちょっとお待ち!)

コンビニ弁当 (ちょっとお待ち!)

 

 コンビニ弁当食べるときどうやって食べますか?

 

そのまま食べますか?勿論それでも美味しいですよね。ですがもったいない!

 

僕ならばテレビを点けて机に座り、テレビに視線を集中させながらご飯を一気にかっこみます。これに昼ならウーロン茶、夜ならビールが付くと最高ですね。

 

何故か?

 

定食屋で野球みながら飯食ってるみたいだから。としか言えません。ですが美味しいのです。いつものコンビニ弁当の10倍美味しくて楽しいのです。

 

ココリコの遠藤さんも言ってました。

 

ポテトチップスどう食う?

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋

 

そもそもどう食う?って質問がおかしいようにも聞こえますが、どうやって食べますか?ちなみにこの質問は手とか箸とかそういう意味じゃないですよ。

 

僕だったら椅子に行儀悪く座って、顔を上に向けて、上から落とすようにポテトチップスを口に入れて破片をまき散らしながらバリバリ食べます。

 

何故か?

 

あ~俺今お菓子食ってんなぁ~。としか言えません。でも美味しいんです。普段のポテチの5倍は美味しいんです。これにコーラ何てあったらそれはもう殺人ですよ。殺人未遂ですよ。お口の中の密室殺人ですよほんま。

 

 食を豊かにするなりきり飯。

よく食を豊かにするには彩がとか味がとか言いますよね。

 

一人暮らしの人たちからしたらそんなもんやってられんのじゃ!!!

 

そこで試してみて欲しいのがこのなりきり飯です。何になりきってもいいんです。ワンピースが好きなら海賊になりきって滅茶苦茶行儀悪く食べればいいんです。

 

そうすると普段の食事が何倍も楽しく、美味しくなるはずです。

 

単純に僕がサイコなだけで全く美味しくならない場合もありますのでご了承ください。

 

ではまたんごまたんご。