たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

100記事でPVが本当に増えるのか?弱小ブログの途中経過50記事目。

おいすううううううううう。

虚無の淵からこんにちわ。お酒でご機嫌な一号です。

50記事遂に突破しましたあああああ!

f:id:waraerugenki:20171013231619p:plain

 

50記事?は?少なすぎwwwとか思う方もいると思うんですけど、自分なりにPV数が伸びなかったりで悩んだりで色々あったので、50記事までこれてうれしいです。

 

という事で、お祝いの

f:id:waraerugenki:20171013231231j:plain

大吟醸ですね。1000円でした。

 

まずは50記事目という事で、お願いがあります。

挨拶変えさせて下さい‼!!

これまでは「虚無の淵からこんにちわ。初心者の代弁者、一号です。」だったんですけど、これからは「虚無の淵からこんにちわ。○○○の一号です。」に変えさせて下さい。

理由としては初心者の代弁者要素が全くなかったのとすごい不便だったことです。

waraerugenki.hatenablog.com

以前の挨拶に決まった理由はこの記事を参照にしてください。 

 

本題のPV数はどうなったのか。

waraerugenki.hatenablog.com

こっから25記事増えたわけなんですけど。正直言うと

PV数は増えました。

f:id:waraerugenki:20171013231556p:plain

 先程の記事で月500を超える事を目標にしてますが、今日中に超えれそうです。次は月1000ですかね。

 

この180というのはドラゴンボールの新形態が出た時に勢いで書いた物ですが、ある程度ツイッター等で見て頂き、1日のPV100超えを達成できました。

 

waraerugenki.hatenablog.com

見て頂ければわかるんですけど、記事のクオリティ自体はクソ同然ですね。完全にタイミングが合ったというかラッキーパンチです。 

 

ここからツイッターのトレンドに合わせて記事を書くという技をひらめきました。(果てしない今さら感)

 

waraerugenki.hatenablog.com

こんな記事を書いたりしたんですが、大して受けませんでした。残念。

 

今のPV数は大体40とかでしょうか。緩やかに伸びていっているのでうれしいですね。

 

ある程度のVAZは必要に思う。

PV数が増えたとは言いましたが、これはさっきのドラゴンボールがあったから増えている様な物です。それまでは25記事の時と変わらないようなPV数でした。

 

多分ですが、ある程度のバズやトレンドに乗った記事は必要不可欠なのかなとも思います。文章がめちゃくちゃうまかったりする人は別ですけどね。

 

50記事書いて感じたブログの成長。

50記事書いて一番感じる成長は検索の流入が増えた事でしょうかね。グーグルアナリティクスで言う所のオーガニックサーチがされやすくなったように感じます。

まぁ感覚なんで何とも言えませんが。

 

後は読者の方が増えました。以前とは5倍以上に増えましたね。ただこれも怖いもので、明らかにBOTの様な方がいるのも事実です。失礼ですが少し怖いです。

いつも読んで下さる皆さま本当にありがとうございます!

f:id:waraerugenki:20171013233906p:plain

成長と言えるのかわかりませんが、何やかんやうれしいのは☆の数がめちゃくちゃ増えました!これは本当にうれしいです。

waraerugenki.hatenablog.com

 一番初めに書いた記事は☆0個ですが、

waraerugenki.hatenablog.com

最近の記事は10個を超える☆を付けて頂けるようになりました!ありがとうございます!星の数だけ女の子がいるとか言いますが、嘘です。本当なら僕には今196人の彼女がいるはずですからね。一人もいませんね。おかしいですね。

 

多分ですけど100記事の法則っていうのは100記事も書けばある程度ブログの作りも上手くなるからだと思われます。次は75記事で報告しますが、平均50の月1000を目指します。(明らかな矛盾。)

 

ではまたんごまたんご。