たまねぎ配信者のTwitch雑記

最近流行りのことなどについて書いていきます。

100記事でPVが増えるという噂に追い詰められた男の話。

数字を追い求めるブログ。

虚無の淵からこんにちわ。一号です。

図解 モチベーション大百科

図解 モチベーション大百科

 

最近ブログを更新するモチベーションが全く上がりません。というのも理由は大体わかっているような気がします。(本当はよくわかりません)

 

まず最近色々と調子が悪いという点が1つ。そして、100記事という目標に取りつかれてしまったという点が1つ。の以上2点でお会計2000円でございます。

 

といったようにいつものキレッキレなギャグも鋭さを失い、ナイフじゃなくてゴボウで肉切ってるような感じですね。相変わらず意味わかんないのはすみません。

 

毎日更新という名の罠。

100記事でPVが増えるという噂を目にした時から、毎日更新して100記事を目指そうと思い立ったわけです。ですが、毎日更新って癖になるとやめたくてもやめられないんですよね。

 

今このブログを書いてるときは普通に楽しいんですけども、書き終わって1日経つとまた更新したいという強迫観念じみたものに襲われます。

 

前までだったらブログが好きだからとか言えたんですけども、僕のこれはまた何か違う物の様です。まるで麻薬みたいですね。

 

完全に初心を忘れた。

もう初心を完全に忘れてしまいました。元々僕がこのブログを始めた時は、死にたいとか考えていた時だったと思うんですけども。

 

死にたいから何でブログを書こうと思ったのか忘れてしまったんですよね。とか書いていたら思い出しました。まぁこれはまた今度書くとして、ブログ自体は今の方が見やすいと思いますし、文章力も僅かに上がってるとは思うんですが。

 

始めの頃の様なダークな感じが欲しいんですよね。まだ初めて3か月もたってないんですけども。絶望とか色々書いてた頃の方が自分的には好きです。

 

色々な物に縛られ過ぎている。

始めた時は0からだったんで何も縛りとか無かったんですけど、今は色んな物に縛られている様な気がして何の記事を書けばいいのかよくわからなくなってます。

 

PVに縛られ、記事数に縛られ、毎日更新に縛られ、方向性に縛られと。

 

がんじがらめじゃねぇか!という感じですね。

 

3か月経たずにこれなんで、1年続けたらもうそれは縛りプレイと言ってもいいのではないでしょうか。トロフィー貰えますかね。

 

ブログが書けない理由。

書けないというよりは書きたいことが無いのかもしれないですし、書きたいことがあっても縛りのせいで書けないのかもしれません。

 

結局モチベーションが上がらない本当の理由は正直わかってないんです。今回もこのブログらしく何にも実りの無い記事になってしまいましたね。

 

もうでもこれでいいのかなとも思いますし、良くないのかなとも思います。プロフィールにも書いてますけど正に迷走中です。

 

後プロフィールのアイコン変えました。あれ僕です。かっこいいでしょ?

 

ではまたんごまたんご。